※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

子育て中のママさん達に質問です🥺部屋の掃除機かけや、布団畳んだりとか…

子育て中のママさん達に質問です🥺
部屋の掃除機かけや、布団畳んだりとか、
週に何回してますか??
私の性格上、完璧主義なところがあって綺麗好きで、
布団がゴチャゴチャになってるのとか部屋が散らかってるのを見ると、あ〜汚い…ってなるんですけど、正直掃除めんどくさいし子供見ながらだと思うように進まなくてそれでイライラするし……。
掃除って週に何回すればいいのかなって思って質問しました!!

コメント

まりも

ズボラな私ですが、掃除機は毎日かけてます(´∀`)
下の子が、ルンバのようにゴミ拾って食べちゃって...笑
私も忙しいので、布団畳むのは旦那で、私は放置ですww

  • ママ

    ママ

    えらいですね😳
    毎日かけてるなんて、すごいです😭💗
    うちの子も床に落ちてゆやつ食べようとしたりするのでこまめに掃除してるつもりなんですが、綺麗なのは一瞬で……笑

    • 1月19日
めめ

布団は放置!部屋の掃除は、二日に一回!頑張ってます。下の子が口に入れるので💦

  • ママ

    ママ

    布団放置は私と一緒です😂
    口に入れちゃうのは嫌ですよね💦

    • 1月19日
ままり

フルタイム勤務なので、隅々までの掃除は週末だけになってしまいますが、表面上の掃除やベッドメイキングは毎日必ずしています☺️

  • ママ

    ママ

    ベットメイキングちゃんと毎日されてるのは凄いですね🥺
    見習います🥺💗

    • 1月19日
Huis

相当ズボラです😂子どもが這いつくばるのでコロコロを1日数回で、掃除機は3日に一回くらいです💦布団はカビやダニ等がついたら後で面倒なので毎日あげてます!

  • ママ

    ママ

    いやいや、布団毎日上げてることが凄いです💦
    私なんて週末にあげたりとか3日に1回とかですもん😂

    • 1月19日
みな

リビング、廊下、キッチンの床、洗面所のへんの掃除は毎日してます。
子供が歩いたりするところなので。

お布団は毎日畳んで、大人のベッドメイキングも毎日してます☺️

  • ママ

    ママ

    完璧ですね🥺
    私も見習わなきゃだ🥺💗

    • 1月19日
deleted user

私も完璧症なので、かなりの気にしいですが掃除機は週1でモップは毎日してます🐻‍❄️
フローリングが白系なので気付けばやってて1か所やれば至るところやってます😅💧
仕事がパートだったり専業主婦の頃は毎日必ず掃除機までしてましたが、今はだいぶて抜けるようになりました!!

  • ママ

    ママ

    そうだったんですね🥺
    手を抜くことは大事って言うけど、性格上とかでなかなか手が抜けない時もありますよね💦
    それでもちゃんとやられていて素晴らしいです🥺💗

    • 1月19日
るん(25)

掃除機も布団畳むのも毎日やってます!
週一で念入りに掃除してます🙆‍♀️

  • ママ

    ママ

    すごいです!!
    毎日ちゃんとやられてるって、私も見習わなきゃ🥺

    • 1月19日
🌷

毎日、掃除機かけてます!
お天気の良い日はその後にクイックルワイパーしてますよ!
布団はコロコロした後にファブリーズしてから、畳んでます。
お天気の良い日は干してます♪
土曜日にはシーツ洗います。

月一で浴室床、洗面台、キッチンシンクなどオキシ漬け、洗濯機掃除など。
2ヶ月に1回だけ換気扇類のフィルター掃除、洗濯機ホースの掃除などやってます!

  • ママ

    ママ

    お子さん2人育ながら、毎日そんなに完璧に掃除できる秘訣はなんですか??
    私2人育ててて、ご飯あげて片付けてオムツ替えて授乳してとかを繰り返してるだけで一日終わってます……

    • 1月19日
  • 🌷

    🌷

    食器洗いは食洗機があるし、洗濯もドラム式なので洗濯物を干す量がそんなに多くないからですかね?

    子どもの朝ご飯なんかは、パン、フルーツ、トマト、ホットミルクとか簡単に出来るものしか出してません。笑

    あとはいないいないばあ、おかあさんといっしょのEテレゴールデンタイムに掃除などはやっちゃいます♡!

    これは子どもの性格にもよると思いますが、我が子はひとり遊びが上手な方なのでママママしてないのもあるのかもしれないです!
    そして、勝手に2人で遊んでます。笑

    • 1月19日