※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の機嫌が悪く、授乳に関して悩んでいます。寝かせると泣くけどおっぱいをあげると落ち着く状況で、不安を感じています。授乳間隔や起きている時間について戸惑っています。

【うなって機嫌が悪い:新生児生後10日】
初心者ママです🤱よろしくお願いします。
昨日からはガスが溜まっているのか?おっぱいが足りないのか?機嫌が悪く、いきんで唸るという事を繰り返してます。ただ、はあはあとおっぱいを探すような首振り仕草や手をくわえたりしてして、飲み過ぎやゲップも疑った上で、縦抱きしたりしますと落ち着くのですが、寝かすと泣いてしまって、結局おっぱいをあげると飲んで寝る。というのを繰り返してます。あげすぎやガスも心配だし、何を訴えてる機嫌の悪さか分からず参ってしまいました。アドバイス頂けますと幸いです…

生後一週間は病院で過ごして3時間おきの授乳で大人しくしっかり寝てました。ただ割と他の子よりはキョロキョロと起きてるタイプではありました👶🏻
いざ家に帰ってきて、3時間おきにあげようと思ってたら1.2時間で起きてしまったり、おっぱいあげて寝たけどその後起きたりと状況が変わってきているので戸惑ってます。そういうものでしょうか?起きてる時間が多くても心配ないとネットにはありましたが、色々不安です…
宜しくお願い致します。

コメント

ゆう

新生児はそんなものと割り切るといいと思います!
成長してるから生まれて病院にいたときとは変わってきますよ😊
どんどん起きてる時間も長くなるし、泣くことも増えてきます!
おっぱいあげて寝て起きての繰り返しです!やっと寝たと思ってもすぐ起きたりします。置くと起きちゃうのは赤ちゃんあるあるです👶🏻
よく飲んでゲップしておしっこうんちしてれば問題ないと思います🥺💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞ける人も居ないから正解が分からず不安でやられそうでした…
    ありがとうございます😭

• 1月19日
おもち

私も新生児はそんなんでした!!

うちの子もよく唸ってましたか、新生児あるあるみたいですよ♡
うちの子は、ゲップ一切しなくて、オナラで出すタイプだったのでよく唸りながら泣いてました😂
おっぱいあげて寝るなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オナラで泣いてるのも大きい心で見守りたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 1月19日
はな

教科書通りの赤ちゃんはいないのでネットで見てもあまり深く考えないほうがいいですよ!2人産んでますが2人とも違うので😊下の子は泣くというよりもずっとうなってましたよ!
初産で生後10日で母乳が出過ぎてることはあまりないと思うのであげすぎてることはない気がします!まだまだ外の世界に出て10日ですからママに抱っこされておっぱい飲んでたら落ち着くんだと思いますよ!
ただママもずっとそうしてたらしんどいので夜は家族の力を借りたりして下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    出産前は細かい事気にしないで「適当」にやろうと思っても色々考え過ぎちゃいますね😂
    寄り添って見守りたいと思います🙌

• 1月19日