※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

22週です!座って立ち上がったら目がくもるとゆうか立ちくらみになりやすくなりました🥺妊娠中よくある事ですか?

22週です!座って立ち上がったら目がくもるとゆうか
立ちくらみになりやすくなりました🥺
妊娠中よくある事ですか?

コメント

まりも

ずっと横になっているせいでの立ちくらみもあると思いますし、妊婦は循環血液量も増えて血液が薄まってしまうので貧血っぽくなったりしますし、良くあることですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

私は1人目も今回も立ちくらみあります💦
切迫流産とのことで安静にしないとだと思うので料理は難しいかもですが、私は1人目時小松菜食べてたら良くなってきました!

ママリ

私も一人目のときはつわりでずーっと寝たきりで、少し回復して家の中でも動けるようになってきた頃、よく立ちくらみが多くて病院に相談したら、採血では貧血ではなかったから脳貧血だねーって言われました!
なるべく動作をゆっくりするといいですよ🤗
立ちたがるときもゆーっくり立ちあがる、しゃがむときもゆーっくりしゃがむ、とか!
1ヶ月くらいしたら治りましたよ🤗

ママリ

産休入るまでフルタイムの立ち仕事をしていて、もう出勤日は毎日と言っていいほど立ちくらみ起きてました😂
元々貧血気味で妊娠前から立ちくらみは時々あったので、自分で感覚は分かっていたので倒れる前にしゃがんで落ち着くのを待つ、の繰り返しでした😢
どうか安静になさってください😣!!

しま

2人目の妊娠中は少し貧血気味だったこともあり、よくなりました。
安定期に入って落ち着いたと思ったのに、中期以降も頻繁に立ちくらみと動悸が激しくなって…💦
介護士ですが、仕事中は症状が出る度に壁に手をついて深呼吸したり、座って休憩してました😟