※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫について。長文です結婚して5年目になり、不倫が発覚しました…

旦那の不倫について。長文です
結婚して5年目になり、不倫が発覚しました。

会社名でLINEのやりとりしていた相手が不倫相手で、トークは削除されてましたが、アルバムに相手の自撮りの卑猥な写真が1,000枚以上並んでました。
その中には旦那とのツーショットも2,3枚ほど

問いただすと、結婚してすぐのときに行為に至ったとか。

相手は旦那の前の職場のパート勤務でシングルマザー。
旦那曰く自分から誘ったとのこと。
でも相手も既婚者と知っていて、卑猥な写真を送る感じが手慣れている感じもあり、まんざらではなかったのではないかと感じ取れました。

旦那は夜勤があり、夜勤明けにその女の家で3度行為に至ったとか。
女が仕事が夕方に終わるので、保育園のお迎え前に済ませていたと。

結婚してすぐの頃は、転勤族の旦那に連れられ知らない土地で過ごし、朝は5時に起きて朝ごはんお弁当を作り、夜も帰りが遅く21時までご飯を待っていた自分、努力していた時期に、、と本当に怒りが込み上げてきました。

しかし、子どもも生まれて1年も経たずに、離婚する勇気はなく。

話し合いをし、許すことにしました。
許すと言っても信用できるはずもなく、とりあえず家族の為に努力すると言われたので、旦那が努力してるところです。

しかし、旦那に相手の連絡先を消され、証拠写真も全て消されてしまいました。
何とか知り合いのツテをたどって連絡先をゲットしたのですが、相手にどういう連絡をしたらよいでしょうか?

とりあえず事実確認をして、誓約書を郵送で送りたいと思っています。それと出来ればこの苦しみに対しての慰謝料を請求したいです。

証拠がなくても、相手が認めて謝罪すれば、慰謝料は貰えると思いますか?
皆さんならいくら請求しますか?

コメント

はなびだま

全然別の件で、誤って削除してしまった写真を復元したことがあります。Google 削除した写真 復元で検索すればまだゴミ箱に残っているかも。見るの辛いでしょうが、決定的な証拠になると思います。お役にたてなかったらすみませんm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメ元でやってみます。ありがとうございます。

• 1月19日
はじめてのママリ

逃げられたら最後なので、わたしなら弁護士たてますよ!下手に動く前に、弁護士無料相談、電話もあるのでアドバイス貰ってください!
応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えるのが嫌すぎて、やっぱり弁護士に相談が確実ですよね。。
    ありがとうございます。(涙)

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢だからすごく不安な気持ちわかります!
    別居しても婚姻費用もらえるし、養育費も下調べしたりして、感情のまま別れるか、いやでも別れずにATMと思い耐えるか子供優先に考えてみてくださいね。
    母子だけだと部屋の審査も、仕事してないと借りれないし初期費だけでも20.30万かかるし、保育園も離婚成立してないと母の収入だけの計算で保育料にするのはまず無理だし…
    幼稚園になるまでわたしは耐えてます!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    旦那の親には不倫の話し合いに参加して貰ったんですけど、やっぱり旦那の味方で、離婚しないようになだめられて。。
    自分の親は離れてるので、心配かけたくなくて、言えなくて。
    友だちにもこんな恥ずかしい話出来ないし、共感してもらえて心が救われます。
    コロナもあるし、とりあえず旦那のことはATMと思うことにします!
    お互い子どものために頑張りましょうね。

• 1月19日
ひまわり

離婚しない場合50から100万が慰謝料の相場と言われています。
正直女性の出方次第です。不倫するような人です!あざとい女性だと認めない、慰謝料は払わない、最悪逃げられてしまいます。

あまり強くこちらが動いてしまっても脅迫罪などで訴えられてしまう可能性もございます💦

このような事はやはり弁護士を通して動いた方がよろしいかと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も脅迫罪怖くて、どの程度動いていいか分からず、悩んでました。、
    やっぱり弁護士ですよね、
    とりあえず相手の出方を見て、応じなければと思ってましたけど、プロに任せる方が確実ですよね。。

• 1月19日
ふうしゃ

わたしもとりあえず法テラスに相談して、苛立つ気持ちはとても理解できますが
慰謝料請求して相手を懲らしめるためには感情のまま動かない方がいいと思います😭

証拠を集めて
旦那さんの不倫したという
言葉の証拠を録音したり。

素人には限界があるので
とりあえずそういうプロのところに無料相談に行かれるのがいいかと思います。

でもはじめてのママリさんだけ苦しい思いをして、
旦那も不倫相手もいままでどおりの生活じゃあ許せないですよね。

不倫相手にキツいお灸を
据えられてください!!
応援しております😢

• ふうしゃ

ふうしゃ

インスタやられてましたら
    インスタタグ検索で
    サレ妻、と検索すると
    不倫された先輩方の体験や
    こうするといいよ!という
    コメント書いてあるので
    ぜひ見て見てください!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。(涙)
    証拠がないのと、不貞行為は4年以上前のことなので、弁護士に相談しても苦労とお金だけかかってしまうのでないかと思ってましたけど
    やっぱり素人には限界がありますよね。、
    頑張ってみます(涙)

• 1月19日
へも

法テラスとかに相談するのがいいかなと思います😢プロなので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    勇気出して連絡してみます(涙)

• 1月19日
eluna

上の方が言ってるように復元すれば大丈夫だと思いますよ😊

慰謝料は正直150万前後くらいだと思います💦
3回の行為だけだと200、300万取るのは難しいかな?と🤔
それと弁護士にお願いするなら別ですが、自分で慰謝料請求してもほとんど慰謝料払われずに音信不通になると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    あちらも今はわからないですけどシングルマザーみたいなので、どうなのかなと思ってます。
    確かに逃げられたら終わりですもんね。
    弁護士さんに色々相談してみます。。

• 1月19日
  • eluna

eluna

シングルマザーでも収入がそれなりにあれば大丈夫だと思います!
    母子家庭の支援とパートくらいだと請求額も50万とかの場合もあります😂
    それだと弁護士費用引いたら全然貰えないって額になってしまうので、最初は弁護士に無料相談してみてどれくらい慰謝料取れるかとかいろいろ聞いてみるといいと思います☺️
    たしか法テラスなら3回まで無料相談できたはずですよ🙌

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…相手の状況や、不倫内容でも違いますよね。細かい説明ありがとうございます!凄く助かります(涙)
    法テラスにかけてみます。、
    とりあえず勇気がまだ出ないので、今週中には相談してみます。
    本当にありがとうございます。

• 1月19日
  • eluna

eluna

そうですね😭
    相手の状況では弁護士にも無い袖は振れないと言われちゃう事もあると思います💦
    そしたら慰謝料自体取るのが難しい時もあるので😭

頑張ってください🥺

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    とりあえず相手の出方次第ですよね。。旦那とも話し合ってみます。。(涙)

• 1月19日

はじめてのママりさんへ
愛の形は色々あります。
男女の仲はきってきれないこともあるみたいです。
話し合いもして旦那様も頑張っているみたいですが、元々の根本が浮気癖があるのかなと思います。
浮気をした行為を後々、はじめてのママりさんが許せるかどうかにかかってきます。
相手がシングルマザーであれど不貞行為は不貞行為です。
旦那様が、スマホから相手の電話番号や写真を消す行為は、見られたくない、これから妻とやり直したいかどちらかだと感じます🌸
誠意ある行動でもありますが、これから妻に対してどれだけ旦那様が
尽くしていかなければいけないかと思います。
慰謝料請求は、してもいいのですが
証拠が大切なのに旦那が消してしまうというのが痛いですよね。
弁護士を雇うのもありかと思います。法テラスなど費用が少し安いかなぁと思います。
しかし、相手の慰謝料請求をすると
はじめのママりさんに旦那様の愛が無くなるかもしれません。
そう言ったことも念頭に入れ、ちゃんと気持ちの整理をしたら少しは
心にゆとりができるかもしれません🌸😊
相手は、お金を請求されたらどんだけ痛いか、シングルマザーには堪えるかなと思います。
はじめのママりさんが愛をとるか、お金をとるかだと思いますよ🌸
頑張って下さい👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気持ちと現実は中々違うもので、離婚してやる!って思っても、子どものことやお互いの家族を思うと出来なかったり、不倫相手に誠意ある対応をして欲しいと思う反面、関わりたくなかったり。。

今は旦那より子どもが大切なので、子どものことを1番に考えてみます。

• 1月19日
はじめてのママリ

わたしも不倫されました。
はらわた煮え繰り返りますよね。すごくわかります。

不倫する人を相手にするには
真正面から挑んでも
シラをきられるか
逃げられるだけです。
罪悪感から正直に話す人もいるとは思いますが少数派かと思います😔

相手の女に接触する前に
旦那さんの証言を
録音したり、
ある程度証拠を残してから
相手の女に挑んだ方が
良いかと思われます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもも生まれたのに、まだそんなことして、父親としての自覚がないのにもムカつきました。

そうですよね、相手に挑む前に旦那ともう一回話して、相手がどう出てもいいように用意しておきます。
    ありがとうございます。

お互い辛いですけど、乗り越えていきましょうね

• 1月19日