※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

広島県にお住まいの方で、ヨシケイのミールキット利用している、した事…

広島県にお住まいの方で、ヨシケイのミールキット利用している、した事がある方居ますか?
良かったらどんな感じなのかお話し聞きたいです🙇‍♂️✨

今1食300円でカットミールかプチママを試せるキャンペーンをやっているみたいで、気になっていた為試しにやってみようかなと思っているんですが
今までこういう宅配を利用した事がない為、実際どうなのか全く分かりません😭
良かったら知っている方教えてください!

コメント

もんち

去年の今頃にクジであたり、1週間のお試し?を4人分配達してもらえました!
ちょうど出産後だったので、助かりました⭐︎
料理下手なのですが、すぐ作れました❗️
ただ、量的には4人分でも大人2人だとちょうど良いくらいだったので、4人分の量と金額を考えると注文は辞めました😣

どらもっち

下の子が生まれて買い物に行くのが難しかったので、ヨシケイのプチママを4ヶ月間頼みました!

3人前で1週間6620円でした。
高い割に量は少ないので、お肉なんかは特に家にあるものを足して量を増やすか、別で一品自分で足したりしてました。

献立は決まっているし、栄養も考えてあるし、そこはすごく良かったです。
簡単なので30分もあれば作り終わります。とにかく献立を考えるストレスからは解放され、買物も行かなくていいのは楽でした!
あと、毎日使う分だけ届き食材のロスもないので、あれ使わなきゃこれ使わなきゃ…というのもなくてストレスフリーでした!

プチママは1週間単位でしか注文出来ないので、ご家族が食べられないものがあるとそこは調整が面倒かなと思います。
うちは主人がチーズかダメなのでその日は主人だけ別メニューを自分で作ってました。
カットミールや定番は、1日単位で申し込み出来ると思います(^^)

私が感じたデメリットは、

・高い
・副菜が異様に多くて食べきれないときがある
・苦手なメニューの注文キャンセルが出来ない(プチママ)

です。

• どらもっち

どらもっち

補足ですが、苦手メニューを注文したくない時は、その週だけ何も注文しないか、その週だけ別のコース(カットミールとか定番)で注文するかのどちらかになると思います!

あと、1週間分のメニューと作り方の載ったチラシが貰えるんですが、それは全部取ってあります!
    今はもうヨシケイとってませんが、自分でも作ろうと思ってます。
    レパートリーが増えました(^^)

• 1月19日
🌸Jasmine🌼

まさに今月からヨシケイのプチママを始めました🙋‍♀️
最初はキャンペーンに申し込んで、良かったので継続しています😊
プチママ2人前で月〜土のコースで、6640円です❗️
我が家は全員少食なので、量は足ります🙆‍♀️
メニューを考えなくて済むのと、時短で栄養もあります✨
今までは買い物行って、あ、これ安いわ〜とついつい買って、結局ダメにしてしまったり、余らせて無駄にしたりがあったので、それが全く無くなりました✨
割高に感じてしまうかもしれないですが、我が家にとっては今までの食費より安くなっています😌