※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

朝ごはんについて質問です。2歳の子供にパンを食べさせているが、同じパンをあげると飽きてしまう。普段はスティックパンをあげているが、他にどんなパンをあげているか、トーストするか、ジャムをつけるか教えてほしいです。おすすめのパンも教えてください。

2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です。

朝ごはんについてなのですが、
我が家は朝パン派で娘にもパンを食べさせてます🍞
(他にも野菜、果物、ヨーグルトなど用意します)

スティックパンをメインにあげてますが、
ずっと同じパンをあげていると飽きてくるのか食べなくなります💧

なのでいろんなパンをローテーションであげてますが、
皆さんは普段どんなパンをあげてますか?

食パンをあげるとなるとトースターで焼く??
そのままでジャム等をつけて食べさせてますか?

その辺りも教えて欲しいです…🥺


また、おすすめのパンがあればそちらも教えてください🥺✨
よろしくお願いします🐥✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はシリアル、ヨーグルト、超熟のロールパン、おにぎり、がお気に入りで毎日そのローテーションです😅基本朝は時間ないので好きな物食べさせてます😌
超熟のロールパンそのままでもパクパク食べるのでオススメです!大きさも丁度いいです(^ ^)

  • mina

    mina

    シリアル!あげたことなかったので今度あげてみようと思います💓
    超熟シリーズいいですよね✨
    ロールパンも今度買ってみます😆💓

    • 1月19日
🍊みかん🍊

うちは食パンを焼かずにジャムをうすくつけて食べさせてます😊
たまにチーズやハムをはさんでホットサンドにもしてます😊😊

  • mina

    mina

    焼くとどうも固くなって食べなさそうなのでうちもジャムであげてみようかな…🧐
    ホットサンドもいいですね💓中身いろいろ変えれば飽きずにあげれそうです😳✨✨

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちもパンです!
パンと野菜スープが定番です(笑)

同じパンだと飽きますよね~
スティックパン、パンケーキ
クロワッサン、蒸しパン
って感じです‪(*ˊᵕˋ* )

ジャムとかクリーム系は
みてないと色んなところにつくし、ベタベタになるので
保育園お休みの日のゆっくりみてあげられる朝のみです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の余裕があるとフレンチトーストも出す時あります!

    • 1月19日
  • mina

    mina

    野菜スープ栄養ありそうでいいですね✨

    やっぱりローテーションしますよね😂💓うちだけじゃなくてよかった🥺笑

    わかります!笑 保育園の日はちゃちゃっと食べて欲しいし汚してほしくないですよね😂😂うちもそうします!✨

    • 1月19日
ママリ

パンのときは
ロールパン、超熟フォカッチャが多いです🙆‍♀️
そのままか、軽くトーストして、蜂蜜をほんの少しかけたりします。
食パンなら、蜂蜜ときなこをかけたり。
あとは通勤途中にあるパン屋のサツマイモパンが娘のお気に入りでそういうのもたまにあげると喜びます😌

  • mina

    mina

    フォカッチャあげたことないです😳
    蜂蜜いいですね🍯✨
    ちょうどお餅用に買ったきなこも余ってるのでまたやってみます💓
    パン屋さんのパンは市販とは違ったおいしさですもんね〜✨✨

    • 1月19日
私は最強😎

最近セブンの葡萄パン、りんごパン、3種の紫野菜入りパン、ハマってます!めちゃくちゃ美味しいです!😂😂

  • mina

    mina

    セブンのパン、調べてみたらこんなのが今売ってるんですね😳💓また買ってみます〜!✨✨

    • 1月19日