※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタ子やん
妊娠・出産

35週で胎動下部に感じ、早産心配。赤ちゃん2000gで小さめ。2500g超えるまでお腹に居てほしい。同じ経験の方、教えてください。

もうすぐ35週になる者です。最近明らかに胎動を下の方で感じ、このままいくと早産になるのではないかと心配しています;現在、赤ちゃんの体重は約2000gくらいで少し小さめです。なので、余計に心配でせめて2500gを超えるまではお腹に居て…と願っているのですが不安で不安で(´・_・`)似たような週数の方、または同じような経験された方、教えてください;;よろしくお願いします!

コメント

mi

胎動が下の方なのは逆子ちゃんになってるとかはなさそうですか!?

• バタ子やん

バタ子やん

二週間前に検診行ったときは、逆子じゃないね〜と先生から言われて、安心しきっていたのですが…逆子になっちゃったんですかね(´・_・`)

• 8月9日

同じような経験ではなくて申し訳ないのですが、、
胎動を下の方で感じるのって早産と関係あるんですか??
私だったら逆子になったのかなぁ?って思っちゃいそうです^o^
28週くらいで逆子だった時は、膀胱とか刺激されてたので。

ちなみにいま35週ですが、胃に近いところで大きく胎動感じてますが、
ちょこっと下の方でも動いてるような感覚もあります。
手なのかな。。

正産期まであと少しのこの時期、
まだお腹の中にいて〜!って心配ですよね。
お互い赤ちゃんを信じてがんばりましょうね^o^

A.mama

私も現在35w目です♡

強い胎動は骨盤あたりから横腹部によくあるので、逆子ではないことは確かなのですがここ最近、恥骨付近で弱いですが胎動を感じるようになり、下がってきているのではないかと思っています😭😭

ちょうど骨盤の間あたりです(*_*)!

つぎの検診が少し緊張してます汗