※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お世話焼きの子は、どういう性格に育つでしょうか?

世話焼きの子って、どんな子に育ちますか?

0歳から保育園行ってます。
1歳児クラスの時から、保育園の先生に「〇〇ちゃんは、お世話焼きですね」とか「先生がもう1人いるみたいで、助かってます」と言われてました。

3歳半になりますが、いまも変わらず世話を焼いてるようで、同じクラスの子と帰りが一緒になれば、その子の靴を持ってきて渡してあげたり、なかなか帰ろうとしない子には「〇〇ちゃん、ママ待ってるよー。帰ろう」と言ったりする場面を私も見ます。

あまりにもしつこいと嫌われそうだし、ある程度なら優しいと言われるとは思いますが、今後どういう子に育つのか心配です

お世話焼きの子って、どういう性格になりますか?

コメント

るー

うちの15歳の、小さな頃からお世話付きだった娘は、小学校高学年くらいからは先生の手伝いをするのが趣味みたいになって、委員会とかも大好きです。
どうやら、お世話が好きというよりは、お世話する事によって起こる周りの反応が好きというか、と言っても誰も見てないところでもするので褒められたいだけとかではないんですが、やっぱり褒められたりするのが嬉しいのが一番の理由な感じがします😃
中学生になると友達を家に招待して勉強会を何度も開催してました。勉強を教えると、自分も理解が進むようでとても成績が良いです。

ただし!自分がお世話出来ない事(上位に立てない事)に関しては近寄らないです💦

親バカですが、今でも保育園の時の優しさは変わらないです。転校生がいたらお世話しまくってます。一人でいる子を見かけたら声をかけます。去年は修学旅行のグループ決めの時に不登校の子を自分のグループに入れ、自分の相方にし、もしその子が来たいなってなった時に一緒に楽しめるようにしてるって言ってて親ながら感動しました🥲
嫌な事は嫌とハッキリ言い、友達とぶつかる事は多いですが、これまでずっと友達も多く、虐められる事もなく楽しそうに過ごしていますよ😃