※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

16週から胎動がはっきり感じられ、エコーでも元気な様子が確認されています。最近は特に激しい胎動が続いているそうです。皆さんの胎動体験を聞きたいです。

体動が激しい😂笑
助産婦ですが、16週から胎動がはっきりと分かり、
17週には旦那が触っても分かるほど動いています。

その後もエコーでは
「この子は元気がいいね〜☺️ずっと動いてるね!」
「動きすぎていろいろ測れない。笑」
(↑血流や骨のサイズ)
と言われてきました。

今日から妊娠後期に入りますが、
「いつ寝てるの?寝相なの?」と思うくらい
ここ数日特に激しいです😓笑笑

皆さん、胎動どうでしたか?
産まれたら意外と大人しい子だった☺️
予想通りの活発な子だった!
など、体験お聞きしたいです♪

コメント

ごま

1人目息子は胎動があまりなくて産まれてからもおっとりなかんじです☺️2人目娘は胎動激しめで産まれてからも泣き声も大きく足の力も強いです😂

  • ママリ✨

    ママリ✨

    胎動激しいと足の力強いと聞きますね☺️
    この頃には赤ちゃんの性格があると聞くので産まれてくるのが楽しみです😊

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

上の子は痛いと思ったことないくらい静かで大人しい性格

下の子は胎動痛くて元気に動いていましたが7ヶ月の今活発に動いてやんちゃそうです😂

  • ママリ✨

    ママリ✨

    胎動激しすぎて、旦那がお腹の動きを見て笑います🤣笑
    性別不明ですが、やんちゃになりそうです😊

    • 1月19日
ママリ

私の娘も胎動が激しかったです😊
産まれてからもだいぶ成長が生後8ヶ月の今はフラつく事なく家中てくてく歩き回っています😂😂
小児科の先生に足の力が強いと言われました🍀
M.aさんのお子さんもとても元気な子が産まれてきそうですね😌ご出産頑張ってください☺️

  • ママリ✨

    ママリ✨

    母に聞くと私も胎動激しかったらしく、歩くのは早いほうでした!
    足もしっかりしてて力も強かったみたいです😂笑
    旦那は「自分に似て落ち着きのない子が産まれる😱」と言ってます笑

    • 1月19日
えるさちゃん🍊

2人目がめちゃくちゃ動く子でした🙋‍♀️
お腹から蹴られて立てなくなるくらいぐいーっと蹴られてました😅
生まれてからも足の力は健全でずり這いしてあちこち移動してます🤣

  • ママリ✨

    ママリ✨

    足の力強い子が多いんですね!すぐ移動するようになりそう😂笑
    しばらくコロコロしてていいのに笑

    • 1月19日
みく

息子は帝王切開でしたが、その直前までボコボコ動いてました😂
中期に胎動を自覚してからは、同じくいつ寝てんの?っていうくらい動きっぱなしで、後期に入ってからは夜寝付けなくて困りました💦
産まれた子は力も強いし声もでかい!と爆笑されるくらい元気で、2歳半過ぎた今も身体は小さいですが変わらず活発です😏

ちなみに今お腹にいるのは女の子ですが、初期のエコーでくねくね踊り続けて先生を困らせてました👧笑
息子の時より太っていないからか激しく胎動を感じますし、切迫入院中なので毎日のNSTで逃げ回って助産師さんに迷惑かけてます🙇🙇🙇

  • ママリ✨

    ママリ✨

    そうなんです!夜中に寝返りのたび目が覚め、そのまま寝れない、とかあるんですが、私が起きるとお腹の子も動き出す・・・😂笑
    寝てなくていいの!?
    むしろ、寝てくれたら私もねれるのに笑
    って思ってます😆

    逃げ回る娘さん、可愛いですね😍

    • 1月19日
まま

1人目はあまり旦那が触る時には
大人しくしてしまって
落ち着いてる夜しかあまり
感じることなかったです😅

2人目ちゃんはよく旦那が触ると
グニョグニョ動いてて
すごかったですww
いまはもう落ち着きましたが
20週くらいからもーずっと
寝てます?って言うくらい
動きまくってました👶

  • ママリ✨

    ママリ✨

    旦那が触ったり、帰ってくると動き出すこと多いです☺️
    私の母や祖母が触るとピタッと動くのやめます😆笑

    • 1月19日
Elly🔰

陣痛中でもどこどこ蹴って結構激しめでしたね
生まれてから、声も大きいし力も強いし、動くからすぐお腹減って泣くし、静かなのは夜くらいです🤣

  • ママリ✨

    ママリ✨

    陣痛中まで蹴るとか元気いっぱいですね!!

    • 1月19日