※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
家族・旦那

何もかも嫌。娘連れて出て行こうかな。旦那の考えについて行けない。従…

何もかも嫌。
娘連れて出て行こうかな。
旦那の考えについて行けない。
従業員が仕事中、その子の面倒までみなきゃならなくて、1人やなくて合わせて3人。6ヶ月、1歳2歳。
時間も不規則です。私にも1歳の娘もいるし、自分の子の面倒見ながらです。6ヶ月の子は昼間、1歳2歳の子は夜から夜中までの子守です。自宅ではなく事務所に娘も連れてになります。いつも振り回されてて、生活リズムをきちんとしてやりたいのに、旦那は何とも娘に影響する事とか考えてないのかな?
オムツも変えない、寝かしつけもできない。なんも子育てに携わってない旦那に、子育てについて口出しするなと思います。

コメント

従業員の子供をみない事にするのは出来ないのでしょうか?

• hima

hima

夜中まで見てくれる託児所はあるんですが、料金は折半なんですよね。コロナも関係あって売り上げも悪いからか旦那が勝手に私が見るみたいに決められて。

• 1月19日

退会ユーザー

ご主人がそのように言ってもhimaさんが納得出来ていないのでしたら、子どもは預けた方がいいかと思います。
    預けてしまったら、生活ができなくなりそうですか?

• 1月19日
ニャン太郎

ええ…勝手すぎますよね💦
私なら実家帰ります😭

• hima

hima

実家は県外なんでして、父が高血圧だからコロナうつしたら大変で帰りたいけど怖くて

• 1月19日
  • hima

hima

私も旦那の仕事手伝いながら、よその子のこもり、育児、家事して本当一息つくのは娘が寝た瞬間です

• 1月19日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

コロナ増えているので怖くなりますよね💦
    himaさん自身が熱がなく、症状なければ
    帰った方が
    身体も心も休まる気がします💦
    旦那さん自分の事しか考えていなくて
    奥さんが実家に帰っても仕方ないと思いました😓
    子供3人ってめちゃくちゃ大変ですよね😭

• 1月19日
ママリ🔰

なんじゃそりゃ😨
お金はもらってるんですか?
じゃなきゃ私なら嫌ですね…
おかしい話です。

• hima

hima

お金はもらってないです。自分の子でいっぱいなのに、もし何かあったとき責任とれないですよね

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありえない話ですよね〜
    ハッキリ見れないって伝えてもダメなんでしょうか?(;_;)

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1日だけではなくですか!?

• hima

hima

6ヶ月の子は6月に保育園に入れるみたいですが、それもほんとかわかりません。1月に託児所に預けるという話だったのですが、預けないみたいで!!
    1歳2歳の兄弟は、18日間の中で出勤する日数です。

• 1月19日
はじめてのママリ

それは保育士でも厳しい!
自分の子もいるならなおさらそんな長時間は無理無理!!
お子さんも疲れちゃいます。

仕事場に部屋を分けて託児スペースをなんとか作れませんかね。
日中は託児スペースをベースにして遊んだりお散歩に行ったり、支援センターに連れて行ったり(事情を話せば支援員さんも協力してみてくれるかも)。
おむつ変えや授乳、グズったときはお母さんを呼びます。保育士ではないので、そこまでやってあげる必要はありません。

夜間に関しては、休憩時間を利用してでも寝かしつけしにきてもらうとか。

保育園よりサービスよくしちゃだめ(笑)っていうかできないですよね。
そして会社が支払うはずの保育料は賃金として貰いたいですね。

自宅で他人の子を見るリスクを今一度旦那さんに見直してもらえるといいですね。イヤイヤ期のお子さんが何人もいたら、家の中もどうなることやらですが、まず私ならまっさきに鬱になりそうです。