※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria.nne★
妊娠・出産

つわりが終われば、ムカムカや食欲不振が改善されるか不安です。栄養を考えて果物やお菓子を食べていますが、心配です。

つわり早く終わってくれ〜〜(;_;)(;_;)
6週から吐きつわりで7キロ痩せて、点滴に通って今は落ち着いていて食べれるようになりました。
しかし、常に胃はムカムカしてます。
つわりが終われば、このムカムカは消えるのでしょうか?
また、テレビや雑誌で食べ物を見ると気持ち悪いのと、飲食店や食品売り場などは行くのが怖くて想像するだけで気持ち悪いです(;_;)今は食べれるんですが、食べたい物がなくて果物やお菓子を食べてます。栄養がある物を食べなきゃと思って無理矢理食べても、食べれることは食べれるんですが気持ち悪くなってきます。
このような症状も、つわりが終われば全て解消されるのでしょうか?このままじゃ赤ちゃんに栄養いかないし、ずっとこのままなんじゃないかと不安になってきました(;_;)

コメント

ゆめゆめ

全く同じ状況です(´Д`;)
買い物辛いですよね、、
食べ物の想像するだけで吐き気します。
でもきっと5ヶ月頃には
よくなるはずなんで
頑張りましょうね!!

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます(;_;)
    本当つわり辛すぎます。。この前辛すぎて大泣きしました苦笑
    もう少しで終わると信じたいです(;_;)
    頑張りましょう(;_;)

• 8月9日
にかぴ

私も同じ時期は本当悩みました(T_T)プラスめまいや、頭痛も激しくダメと分かっていながらバファリン飲んじゃってました…(笑)、つわりは個人差あると思いますが、私は17wまで吐き気はありました(._.)そこから、段々と食欲も戻ってきて、今ではちょこちょこ食いが落ち着きます。が、たまに胃もたれしてムカムカが続きます…。そして17wがすぎたあたりから、喉つわりが始まりました(T_T)、常に口の中が不快でメンソールガムや、常に歯磨きしてたい気分です…。
つわりというつわりは、産むまで続く人もいるので10ヶ月の辛抱です…。お互い頑張りましょう(T_T)(T_T)

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます。
    まだつわりが続いてるんですね(>_<)
    私も胃薬でも飲めば楽になるかな?なんて思ってしまいます。。やっぱりひとそれぞれですよね。。産むまで続くのかと思うと泣きそうです(;_;)なんて、赤ちゃん頑張ってるのに親がこんなんじゃダメですよね💦頑張りましょう〜(;_;)

• 8月9日
桜

私もかなりキツいです(;_;)
あと7週間耐えたら吐き気から解放されるはずって思いながら1日ベッドで過ごしてます
一人目のつわりは14wくらいでいきなりなくなりましたよ

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます。
    週数が二桁に入れば徐々に落ち着くと病院で言われたのに全然ダメで(ノД`)いきなりなくなったんですね!私もそうなりたいです(;_;)

• 8月9日
☆yuyu☆

私は4週からつわりで7キロ落ちました。13週に入って毎日吐いていたのが急に止まりました。でも胃のむかつきと喉?食堂あたりのつまり感があって不快な症状は続いています。
すっきりしないので辛いし、吐かなくても食欲はないので赤ちゃんが心配な気持ちすごく分かります⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
今日私は健診でしたが、赤ちゃん元気で、なんなら少し大きいくらいと言われ安心しました⑅◡̈*お母さんがやせ細っても赤ちゃんは元気に成長してくれているので食べられるものを食べてしのぎましょう!葉酸などはサプリメントを使って体に入れてます。
暑いし、不快感は続きますが、miyさんの赤ちゃんもきっと元気ですから⑅◡̈*

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます。
    私は点滴をしてもらって吐くのは治まったのですが、胃の不快感は常にあります。吐かなくなっても、少しでも不快感あると気持ち悪いですよね(>_<)
    完全に食べ物偏ってますが赤ちゃんには栄養いってるんですかね💦そろそろ胎盤から栄養摂る時期だし、羊水汚れてんじゃないかと心配になりました(>_<)私も早く健診で赤ちゃんに会いたいです〜(;_;)

• 8月9日
  • ☆yuyu☆

☆yuyu☆

私も仕事1ヶ月行けず、点滴通いでしたー💦本当に辛いですよね。私は点滴しても4〜5時間後にはまた吐いてました💧
    私も栄養がいかないーって心配で心配で…。でも何も食べられないので赤ちゃんにも申し訳なかったです。
    果物は水分もとれるし、私も救われました。チーズやヨーグルトもちょこちょこ食べて、カルシウム摂れた!カリウムもナトリウムも摂れた!って自分を励ましつつ…笑
    本当に毎日すっきりしないのでしんどいですよね。少しでも食べられた時は自分を褒めてあげてくださいね!不安な気持ちやストレスが余計体調に響くので、自分を励ましながらしのぎましょう!

• 8月9日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

点滴、私も楽になるのは翌日の午後くらいからでした💦点滴から帰って早速吐く…みたいな苦笑
    お腹の赤ちゃんに謝りっぱなしの毎日です😢点滴が効いてるうちに気分転換に外出でも…と思うんですが、100%スッキリしてる訳じゃないからしんどいし、いつ酷くなるか分からないし、更にこの暑さだし…結局家で一日中ムカムカと戦ってますm(__)m
    確かにストレスが余計響きそうですね!今日も1日つわりに耐えた!と自分を褒めながら頑張って乗り越えます(ノД`)

• 8月9日
がっちゃん

私は産むまでずっと
つわりありました(๑⊙ロ⊙๑)💦
初期は同じように点滴に
通ってました(*´ч ` *)
栄養が!と思ってたけど
お母さんが食べなくても
元からある栄養を赤ちゃんは
勝手にどんどん吸収していくので
そこまで神経質に考えない方が
いいですよー!
かえってストレスに
なりますよー(๑⊙ロ⊙๑)
結局-10kgで出産しましたが
赤ちゃんは3194gと
大きかったです(笑)

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます。
    産むまでずっとあったんですね(>_<)
    大変でしたね😢
    なんだか点滴してる間も気持ち悪くて、もう行きたくありません💦💦胎盤から栄養摂る時期に入るのに大丈夫なのか心配になってしまって😢
    お母さん-10キロで出産、とても大変でしたよね(>_<)

• 8月9日
ゆいゆい

大丈夫😊
私もそんな感じでした。
やっと 悪阻が終わって 今は すぐお腹がすいて 困ってます😅
しんどくて 辛いと思います。
赤ちゃんもちゃん分かってくれてるので 大丈夫😊
ママが食べれる物 食べて 少々食べれなくても 大丈夫
旦那さんにも 協力してもらえるなら 甘えてみては?

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます。
    つわりお疲れ様でした(>_<)
    赤ちゃん分かってくれてますかね💦お腹に向かってごめんね〜と毎日謝ってます(;_;)
    食事の準備は全くできなくて、食べれる物買ってきてもらったり旦那に頼りっぱなしです(>_<)

• 8月9日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

ちゃん分かってくれてますよ🎵😊
    旦那さん 優しいですね🎵
    いっぱい 甘えてくださいね💕😆
    無理せずに。😄

• 8月9日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

遅くなりました(>_<)
    家のことは旦那が文句言わずやってくれてるので助かってます(>_<)毎晩飲むお酒の臭いだけは辛いですが苦笑
    あと少しで終わる事を祈って頑張りますm(__)m

• 8月11日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

素敵な旦那さんですね🎵😊
    家の旦那さんもお酒飲むのでよくわかります笑
    p(^-^)qってね

• 8月11日
choco

わたしも今、miyさんと全く同じ状態です。
今は特にお肉系の映像や画像、
想像するだけでもトイレに駆け込んでいます。
水分もやっと摂っている感じでとにかく辛いです。
私一人ではなかったんだなと、
頑張ろうという気持ちになれました!
一緒に乗り越えましょうね( ´ : ω : ` )

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます。
    つわり本当に辛いですよね😢
    今は点滴で落ち着いてますが、また戻るかと思うと…辛すぎます(;_;)
    わかります!お肉系はハンパないです!
    なんでこんなにグルメ番組ばかりなんだろ😢
    1日でも早く終わる事を願って耐えましょう(;_;)

• 8月9日
kattch

わたしも、いま同じ状況です(^◇^;)がんばりましょう♡ネットで
エビオス錠というのが、胃にもよく、妊娠していても大丈夫みたいなので、飲み始めました(o^^o)よかったら、試してみるのもありかもです(o^^o)