※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中の授乳で4時間空いてしまいました。授乳は3時間ごとが良いと言われていますが、大丈夫でしょうか。赤ちゃんは授乳中に眠ってしまいました。

あと1週間で生後1ヶ月になります。
夜中の授乳で4時間空いてしまいました。
目覚ましに気づかず起きられませんでした💦
(これで3回目です…)
はっ!と気づきすぐ授乳したのですが、大丈夫でしょうか…。産院では3時間と言われています。
赤ちゃん本人は睡魔の方が勝つみたいで授乳中も寝てしまいました。

コメント

🔰もっちゃん

大丈夫です。最初は心配や不安になりますよね。わたしも起きれず四時間空いたときは焦りましたが、最初だけです!ちょっとアバウトの方がストレスにならずいいですよ!

K

毎日お疲れ様です☺️💫
大丈夫だと思いますよ!
さすがにこの時期に一晩空けるのは良くないですが😢
うちの子も良く寝る子でそんなかんじでした🧸

ぽめこ

こんにちは!産後でまりさん自身も体が回復途中の中、毎日お疲れさまです!3時間おきの授乳…私も長女の同じ頃に気づけば5時間越えで眠ってしまっていたことがありました。気づいてすぐにあげればきっと大丈夫!産院での指導はもちろん正なのかもしれませんが、赤ちゃんにも空腹に個人差あると思いますし…
とはいえ1か月のちっちゃな命、心配ですよね。私は1人目ほぼ完母でしたが、産後のまだ体が辛い時期は夜中分だけ腹持ちのいいミルクに変えたりとあれこれ試しましたよ。
自治体の保健士さんと会話するのもオススメします。的確なアドバイスとフォローをしてくれるはずです^_^

はじめてのままり

私も同じぐらいの赤ちゃんがいます👶
たまに4時間空いても大丈夫って
助産師さんにも保健師さんにも言われてます!!
私の娘はよく寝る子で今もぐっすり
もうすぐで4時間になります😅
母は授乳して寝たいのですが...笑
私は泣いたらあげるって感じにしてます🙌
それでも大丈夫だと言われたので‼‼
ちゃんと目覚ましかけて寝てるのも
すごいと思います🥰

ゆゆゆ

全然大丈夫だと思います😆退院するとき、3時間で目覚ましかけたほうがいいか助産師さんに聞いたら、赤ちゃんの泣き声聞こえる距離で寝れてるならいらないし、4〜5時間空いちゃったらそれはそれでお互いゆっくり休めたねって思ったらいいからねと言われました🙌6時間とかなっちゃったらさすがに起こしてあげてね😅って言ってました😊
産褥期でお疲れだと思いますし、気負いしすぎず貴重な新生児期を楽しんで愛でてあげてくださいね…🤤💕

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆
よく寝る子なんですね✨
初めは心配でしょうが、産後でまりさんもお疲れだと思うので、寝れるときに寝てた方がいいですよ😊
新生児のときにはよく寝てた我が子が、1~2ヶ月で急に夜中泣くようになりました‼️
なんていうの、このママリでもよく見かけます。
赤ちゃんは泣くもので、たまたま新生児のときには寝てただけ、
ということもありますので😅

まり

皆様、ありがとうございます❗これからは気を付けます💦