※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に胎内記憶を聞いたら、お腹の中が楽しかったと答えた。感動したけど、話せるようになったらもう一度聞きたい。同じような経験がある人がいたら教えて欲しいです。

あと少しで2歳になる娘に、胎内記憶を聞いてみました😌

私「◯◯◯ちゃんは、ママのお腹の中にいたんだよ」

娘「うん!楽しかったよ~」

私「ママも楽しくて、毎日幸せで、しんどくなかったんだよ」

娘「◯◯◯もだよ~
しんどくないよ」

私「お腹の中で何してたの?」

娘「ねんねだよ」

と言っていて、とても感動しました😍
でもなんとなく言ったのかは、
分かりませんが😂
もう少し話せるようになったら、
もう一度チャレンジしてみようと
思います♪

お子さんが胎内記憶で
こんな事言っていた‼️
などありましたら、教えてください😌

コメント

®️®️

娘は
・狭かった
・温かかった
・赤かった
・出てくる頃苦しかった
(陣痛はいい感じに進んだのに、1分間隔子宮口ギリ8cmから降りて来ず進まずで緊急帝王切開になりました。開腹し確認した際、臍の緒が首に巻きついていたそうです)
などと言ってましたね。

この会話をしたのは、3歳過ぎくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね~😌
    3歳頃にまた聞いてみます♪

    • 1月19日
deleted user

うちはお腹の中でミッキーたちと踊ってたそうです(笑)

胎内記憶って2度目は意味ないって言いません?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いすぎますね😂

    じゃーもう一度聞いても意味ないんですね😱(笑)

    • 1月19日
るか

胎内記憶かわからないですが...

息子「産まれる前ね、お母さんのことずーーっとみてたよ!」

私「(妊活してた3年間ずーーっとみてたのかな...)そ、そっかあ〜」

って感じでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかすごいですね👀‼️
    感動しちゃいました!

    • 1月19日
はと

上の子に聞いた時
『○○(妹)と順番にしよう』
と話してたそうです🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話して決めたんですね😂可愛いですね♪

    • 1月19日
はじめてのママリ

お腹の中で、かくれんぼしてたと言ってました😀 

別日に、子供がいきなり
お母さんのお腹の中で、白い卵の中にいたの!
って泣き出したことがありました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に思い出して、怖かったんですかね👀‼️

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

2歳前で何してたかなんて言えるんですか😳
うちの子も割りと話せる方で会話は出来ますが胎内記憶の会話なんて出来るわけないと思ってました😳💦
胎内記憶聞くのは生後1000日の頃が良いと聞いたので待ち遠しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと早かったですよね😅

    • 1月19日
♡♡♡

長女は、内側からママのお腹をこしょこしょ…ってくすぐってた!

次女は、お腹の中でずっとジャンプしてた!

って言ってました😀笑