※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

友達から人工授精の費用を1万円支払い、残り6000円を後で支払うよう言われて困っています。他の人も同じようにしているのか気になる。

不妊治療中でお金が足りなかった事ありますか?

お友達も不妊治療中なんですけど、人工授精のお金
16000円だとしたら1万払って6000円は今度持って来ますとかしてるよ!と言われたのですが
なかなか言いづらいし。

皆さんそういう風にしてるのか気になって

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療してましたけど、そんな事したことありません😰

• なこ

なこ

そうですよね!
    我が家はキツい月は貯金崩して
    使った分翌月戻してってしてるんですけど
    そういう人もいるのかなと気になって😰

でも、子供出来た時大丈夫なのかな?って心配にもなりました

• 1月19日

1度だけありました😂
意外にお金がかかって足りなくて近くのコンビニでおろしてきます!と言ったら「次来たときで大丈夫だよ~」と言って下さったのでお言葉に甘えて次の予約の日に払ったことあります!

• なこ

なこ

そういうのはありますよね!

でも、最初から次持っていこ!って気持ちでは治療しないですよね😭

• 1月19日
ひよっこ

手持ちが足りないってことでしょうか⁇うちは毎回カードで支払いしてたのでそういう事は無かったです。ちなみに、事前にだいたいの金額は教えてくれました😊

• なこ

なこ

手持ちが足りないと言うか貯金等もなく給料キツいし
    治療はしたいけど生活費無くなるから1万だけ出せばいいやという気持ちで治療してるみたいでそういう人他にもいるのかな?と気になりました
    そこまでしなきゃなら治療受けない方がと私は思ってたんですが、他にもいらっしゃるならと思い質問してみました!
    私のところも教えてくれます!
    でも、カードは使えなくて😰

• 1月19日
  • ひよっこ

ひよっこ

そういう事ですね😵
    ちょっとビックリです💦
    それぞれ家庭の事情があるとはいえ、その後が心配になりますね。助成金とかもあてにしてる感じですかね…
    カード使えないと不便ですね😵
    でも、カード使ってると金銭感覚がマヒしてきます💧明細見てため息でした😅

• 1月19日
  • なこ

なこ

ですよね。コロナの影響もあり前通りには行かないので
    私も貯金ホントなら手つけたくないけど手つけてた感じなので
    皆さんそういう風にしてるならと思いましたが誰もやはり居ないようですね!

カード使えないと給料日に治療費いくらぬこうか迷います🤣🤣

• 1月19日