※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘に毎日同じもの食べさせてます😭自分がアホすぎて同じルーティンで生き…

娘に毎日同じもの食べさせてます😭
自分がアホすぎて同じルーティンで生きてます。


娘の朝ごはん
・レーズンパン、ミニトマト(時々魚肉ソーセージ+)
娘のお昼ご飯
・小松菜とオクラとツナの和風パスタ、ミニトマト、果物
娘の夜ご飯
・お米、お味噌汁、ミニトマト、大人のとりわけのおかず

大人のとりわけおかずは日替わりですが、それ以外ずっと一緒のもの食べさせてます。フォローアップミルクは夜、飲ませてます。

この栄養が足りないよ!とか、
すぐパッと出せる食べ物とか教えて欲しいです。

コメント

るっぴー

わたしも朝とかは一緒ですよー💦
朝は基本パンなので食パン+スープ+フルーツです。
食パンにジャム(少し)、卵ベーコン、レタス挟んでサンドイッチにしたりして食べさせてます。
昼は前日の夜ご飯の残り物を取り分けて食べさせたり、朝卵食べてなかったら卵焼きとか作っちゃいます。しらすとかほうれん草入れて卵焼き作ると栄養ありそうじゃないですか!?😂笑
夜は大人の取り分けが多いです。薄味にしたり、しなかったりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しらすいいですね😳✨
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
aiko

フルーツはどうですか?🍎🍊🍌🍓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!バナナいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
かーちゃん

うちの息子は偏食が激しくて、こんなに食べれてないですよ!なので、毎日同じものとはいえ羨ましいです。
野菜、たんぱく質、炭水化物、それぞれ入ってるし大丈夫そうですが、ヨーグルトとかチーズとかがあれば良いのかなー。と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトとチーズ!!
    いいヒントもらいました!!😍

    • 1月18日
こう

ダメなんですか?
私は大抵おなじでしたが、問題ないですよ。バランス良く、食べてくれるならオッケーとしてました。
今も平日朝は、パン、魚肉ソーセージ、バナナ、牛乳です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ…ダメじゃないって言ってもらえてほっとしました😭❤️

    • 1月18日
  • こう

    こう

    365日なんとかとか、離乳食本みるとびっくりです。私の母は、そんなの考えて作るよりちゃんと寝て子供との時間を大事になさいってタイプ。助けられました(笑)

    • 1月19日
なみ

タンパク質が足りないかなー
たまごとか肉とか納豆ですかね🥚🥩
あとは野菜だとニンジンとかブロッコリー🥦🥕
あと果物ならバナナ、みかんとか🍌🍊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!😳タンパク質!
    納豆、ブロッコリーいいですね!

    • 1月19日
なーな

卵サラダは万能ですよ😃
マヨが好きでアレルギーがなければ是非!
ゆで卵、シーチキン、ブロッコリー、枝豆、じゃがいもなど、マヨネーズに合いそうなものを混ぜるだけ😄
私は緑が欲しいので、枝豆かブロッコリーですが、どちらも冷凍です😁
冷凍ブロッコリーは解凍すると水分がいっぱい出るので水切りはしっかりして、細かく切って混ぜる。卵白も2センチくらいに切って大きいかな?と?思っても柔らかいので食べやすいみたいです☺️
作りすぎに注意するくらいです😁
ちなみに娘の朝はパンとフォロアップミルクだけです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵サラダ!いいですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
えぬてぃー

ミニトマト、冷凍枝豆、冷凍コーン
我が家の三種の神器です!!!(?)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍コーンいいですね!!

    • 1月19日