※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真スタジオ選びのポイントについて質問したいです。条件は自宅近く、おしゃれな雰囲気、全データ提供、おしゃれな衣装無料貸出、価格は適正。他の方の選び方も知りたいです。

1歳の誕生日に初めて写真スタジオや写真館で撮影をしてもらおうと考えています。

住んでいるところが田舎なため近くにあまりいいところがなく、だからと言ってわざわざ遠くまで行くのもな〜と思っていて、そもそも皆さんは何を決め手にスタジオや写真館を決定しているのか気になり、質問させていただきました。

自分のこだわりとしては
①自宅から近い(車で30分以内)
②雰囲気がよく、おしゃれな感じのスタジオ
③全データほしい(逆に商品系はいらない)
④衣装の無料貸出がある(ただし、おしゃれな衣装に限る)
というあたりで、特に重視したいのは②③です。

これにプラスして、値段は高すぎなければいい、誰も知らなさそうなマイナーすぎるスタジオはちょっと嫌かも…という感じです。

でもやっぱり「遠くても高くても絶対に○○で撮りたい!」という考えもあれば「違いもよくわかんないし、アリス・マリオ・タートルあたりのチェーン店?でいいや」という考えもありますよね。

皆さんがスタジオや写真館を決めたときの一番の決め手がどのような点であったか教えてほしいです(いいねしていただいてもいいですし、コメントでも大丈夫です)

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅からの距離(家から近いところ)

はじめてのママリ🔰

スタジオ、写真館の雰囲気やおしゃれさ

はじめてのママリ🔰

商品の内容(データがもらえる、データのみ購入可など)

はじめてのママリ🔰

貸衣装(可愛い衣装がある、おしゃれな衣装がある)

はじめてのママリ🔰

撮影、商品にかかる値段の安さ

はじめてのママリ🔰

スタジオ、写真館の知名度

はじめてのママリ🔰

その他
↓ 教えていただけると嬉しいです!

さとぽよ。

わたしは、出産前から色々調べてました☺️
1番たまひよがわたし好みの雰囲気で、ちょうど1歳になる前からよりわたし好みの雰囲気の内装になっていたのと、1歳と初節句が撮れる季節だったので選びました😊
楽しみですね🌠

るい

病院からアリス、マリオの
撮影料、アルバム、写真1枚無料券貰ったので行きました!
結局あれも欲しいこれも欲しいで高くつきますが🤣💦

いちご

わたしもデータ全て下さい派です(笑)あとあまりアリスとかみたいなスタジオは好きではなくハウススタジオが好きだったので色々検索して3か月前から予約していきました!せっかく撮るなら完璧がいいです(笑)