※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳
住まい

建売住宅について建売住宅の購入を検討中で、今年の4月に建つ予定みたい…

建売住宅について
建売住宅の購入を検討中で、今年の4月に建つ予定みたいなのですが明日内覧の約束をしています。
初めに聞いておいた方がいいことや、注意点があれば教えてください😂

コメント

ママリ

何が予めついていて何がついていないか、ですね!たとえば食洗機、シャッターはついているのかとか、床にワックスは必要かとか、、それによって初期費用が結構変わってくると思います(*^^*)
あとは、その土地が以前どんなことに使われていたかは確認してました😊変な土地だったら嫌なので💦

• 24歳

24歳

コメントありがとうございます!土地が前何だったかは大事ですね!🙄言われて気付きました!ありがとうございます😊

• 1月18日
らいあん

日当たり
カーテンレールの有無
網戸の有無
収納数
駐車場の駐車のしやすさ

ゴミ捨て場の位置
公園や空き地の位置
※上記はゴギブリに繋がります。

建売だとこんな感じですかね🥺あとはオマケや値下げ交渉、設備の変更は可能かどうかですね🤔

• 24歳

24歳

間違えてこちらに返信してしまいました😂

• 1月18日
  • らいあん

らいあん

あと4月に建つとのことなので、アクセントクロスとかお願いできるかもしれませんよ☺️

変更できるものはあるか
    ・クロス
    ・洗面台
    ・キッチン仕様
    ・建具の色

セミオーダーみたいに🥺

• 1月18日
  • 24歳

24歳

アクセントクロスとはなんですか?😂
    変更できるものも聞いてみます😊

• 1月18日
  • らいあん

らいあん

こんな感じで一面だけ色やデザインの入った壁紙にすることです☺️
    わが家はストライプとくすみブルーでリビング、寝室、トイレを変えました☺️
    アクセントクロスで検索すると色々出てきますよ🙌🏻

• 1月18日
24歳

コメントありがとうございます!ゴミ捨て場の位置なども大事なんですね!ゴキブリは困ります😂ありがとうございます😊

MiRi

うちも先月、建て売りを購入しました!
最初に物件の話を聞いた時点ではまだ建設前だったので、うちの場合はですが、
・各部屋のフローリングの色
・クッションフロア
・玄関ドア
・リビングドア
・壁紙
を決めさせてもらいました🙆
あと、LDKに小さなカウンターと飾り棚的なものが付く予定だったのを無くしてもらったり、カーテンレールをつけてもらったり💡
キッチンボードや靴箱は元々ついてなかったので、靴箱だけオプションでお願いしてキッチンボードはニトリで購入しました😃
これは不動産によるかもしれませんが、キッチンボード等ついてないかもなので、オプションでいくらくらいするのか聞いて、オプションにするのか他で買うのかなど考えておくといいかもです🙆

はじめてのママリ🔰

建売も、とにかく安くしようとするハウスメーカーは網戸すらオプションのためについていなかったりします。笑

耐震等級3は当たり前なので、そこは必ず確認。
長期優良住宅だと最初は高いけど、地震保険が安くなるし何十年後のメンテナンス代が安くなりますので、そういう建売をつくっているメーカーが安心できると思いますよ。