※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が1ヶ月出張のため実家に帰ってきているんですが、すごくつかれます…

旦那が1ヶ月出張のため実家に帰ってきているんですが、すごくつかれます。
5人家族で52歳の母と61歳の父と25.23の姉が居ます。みんなもう大人なのにすごく子供じみているというか。毎日喧嘩が耐えなくて、母は常に嫌味しか言えず父には特に強気で、最近姉も母に似て言葉がきつくなったというか、すごく気をつかいます。
最近息子が癇癪を起こしてしまうんですが、父と姉2人が買い物に行っていたので母しかいなかったんですが、30分ぐらい必死にあやしましたが全く泣き止まず、母が来てくれてリビングに連れていくと泣きやみました。
それが少し寂しくて、母と息子が遊ぶ姿を黙って見ていたんですが皆が帰ってきてから母がしつこく「さっきまでずっと泣いてたから、私が抱っこしてあげたんだけど、そしたらピタッと泣き止んでさ。」という話を何度もみんなに1人1人話すのを寝室から聞いていてすごくイライラしました😓
下着におりものついてるからちゃんと洗いなさい。恥ずかしい。とかを父の前で言われたり、昔から父と私たちをやたらお風呂に入れたがったり私のお風呂あがりの裸姿をわざわざ父を連れてきて、みてみて、ほんとスタイルいいでしょこの子。と言ってきたり。それしない方がいいよ!といった言い方が出来ない人で、え、よくそんなことできるね笑ふつうこーでしょ。いや、逆にすごいね。というような言い方しかできません。
でも昔から家族のこーゆう雰囲気が苦手で1人行動が多い私は変わり者と言われます。
だけど親戚がいなくて家族だけしかいないので、いつもストレスが溜まっても我慢している自分がいます。
旦那が先週末急遽帰ってくることになった時も、えー。予定狂うなぁ。じゃあ土曜日のドライブはなし?まぁいいけど。とかいちいち心の声を表に出さないと気が済まないんだと思うんですが😔歳のせいか同じ話を何度もされるのも疲れます😓

コメント

まりもくん

あーお気持ちすごくわかりますm(._.)m
うちと一緒です。
疲れますよね😢

自宅は帰れないんでしょうか?息子さんと2人の方がらくじゃないですか?

Mio

疲れちゃいますよね。
義姉義兄が気使えなくて思った事口に出す人で年上年下関係なくタメ口遠慮もない。

お子さんと2人で家に帰ることはムリですか?そっちの方が楽だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

家族だとしても合わないってありますよね💦
必要最低の付き合いをしていけばいいのではないでしょうか?
そして詳しい事情はわかりませんが、出張中もご実家には帰らず自宅でお子さんと二人で過ごされた方が気楽でいいのかなと思います❤