※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の服装について、丈や袖がピッタリでなくても大丈夫です。折ったり調整しても問題ありません。

保育園の服装やパジャマについて!

保育園の服装やパジャマで細かい規定がなくて動きやすく着脱しやすいもので、フードやひっかかりそうなものがある服は控えてくださいとのことでした。
現在80だとズボンの丈がちょうどなのが多いのですが、上の服の袖は短いものが増えてきました😭
保育園では丈や袖はピッタリじゃないとダメですかね?💦90だと裾や袖は折らないといけないですが、ぴったりのものじゃないとダメだとか言われますかね?😓
保育園によるのは重々承知ですが、皆さんは丈や裾は一度折るくらいなら保育園に着せて通園させてますか?

コメント

のん

折って着せて行ってますよ〜🥺ズボンは折ってないです😳

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺今、中途半端で80だと小さかったりするので折って着せても問題ないですよね😭
    ありがとうございます😊

• 1月19日

うちの園は大きいサイズでも特に何も言ってこないです!
物によっては2、3回折り返してる服もあります😅

• ママリ

ママリ

やはりよほど大きくない限りは大丈夫でしょうかね🤔今、中途半端で80じゃ袖は短いけど90だと少し大きくて1回折った方がいいかなと言う感じでして😓
    ありがとうございます😊

• 1月19日

保育士してますが、園によっては丈や袖が長いものは縫ってくださいっていう私の園みたいなところもあります🤦🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど、縫うという手があるんですね😳確かに塗ってあげたらずれないですし安全が高まりますよね🤔
    もしそう言われたら縫うようにします😁
    ありがとうございます😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

言われないですがピッタリの服着せてます。園の規定がなくて自分でお着替え前だったら折っててもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ピッタリの方が本当は動きやすいですもんね🥺今、中途半端で80だとピッタリ、もしくは短かったりするので...夏ならいいですが4月だとまだ少し肌寒い季節なので裾が短くて素肌晒しちゃうと寒いかなと思って😂😂
    まだ自分で着替える事はできないので1回折りは許してもらえたら嬉しいです🤣
    ありがとうございます😊

• 1月19日