※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのあ★
お金・保険

インターネット環境があるならWi-Fiルーターを購入すれば家でWi-Fiが使えます。料金はルーター本体以外にかかります。

家にインターネット環境(回線を繋げている)ととのっている場合Wi-Fiルーターを購入すれば家でWi-Fiを使えるのようになりますか?
まったく知識もなくネットとで色々みていても頭のがこんがらがって理解できません( ゚д゚)
どうか分かる方教えてください!あと、料金はルーター本体以外かかりますか?よろしくお願いします!

コメント

ゆうり

家でインターネットが使える状態なら
Wi-Fiルーターがあればお家でWi-Fi使えますよ✨簡単な設定が必要ですが!

料金は、ルーター以外にはかからないです♩

• ひのあ★

ひのあ★

ありがとうございます!
    Wi-Fiルーターって検索かけると
    ガチャムックが出てくるサイトでは月々いくらとか言ってて…?
    よくわからなかったです…笑

今日にでも買いに行こうかな…笑

• 8月9日
  • ゆうり

ゆうり

ガチャムック、、ネット関係の仕事をしていますが初めて聞きました笑

ぜひ!Wi-Fiあれば、スマホなどでも動画見放題ですよ〜魅力的✨笑

• 8月9日
  • ひのあ★

ひのあ★

あっ!ガチャピンムックの青いのがキャラクターになってるやつです…すみません…笑

• 8月9日
  • ゆうり

ゆうり

あ!笑
    今検索して見てみました(笑)

Wi-Fiにも、家だけで使うのか
    外でも使いたいのかによって様々です。

外でも使いたいならガチャムックのサイトのような持ち運べるWi-Fiを、毎月お金を払って契約することになるんです!

家だけで良いなら、Wi-Fiルーターを家電量販店などで買って、繋げるだけで大丈夫ですよ✨

難しくてすみません。笑

• 8月9日
  • ひのあ★

ひのあ★

いえいえ!ありがとうございます!
    家だけでWi-Fi繋げられればいいのでやっぱりルーター購入で行きます(^O^)/

• 8月9日
ひよこままる

アパートなどで回線がもとから引いてあるってことですか?!(o^^o)

• ひのあ★

ひのあ★

ありがとうございます!
    アパートには残念ながら引いてないようです…引いててもパスワードを知らないです( ゚д゚)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

家にインターネット環境がととのっていればWi-Fiルーター購入すれば家でWi-Fi使えるようになりますよ(^ ^)
家にすでにインターネットが引いてあって料金支払っているのなら、Wi-Fiは機械のお金しかかかりませんよ(^ ^)ネットを空中に飛ばすための装置を買うだけって考えたらいいです♪

• ひのあ★

ひのあ★

ありがとうございますー!
    めっちゃ便利なそうですね!
    早く買わなきゃですね♪( ´▽`)

• 8月9日
ai

家にネット回線(固定回線)を繋いでいるならそもそもルーターは必要ありません!!
固定回線(家でのみネット接続)にするか、ルーター(持ち歩き方)にするかって感じです。

ただ、ルーターは回線が固定回線に比べて不安定なので、持ち歩きをメインとしないならば固定回線ひいてしまったほうが良いと思います!!

• ひのあ★

ひのあ★

ありがとうございます!
    今自宅でドコモの光?でネットとを繋いでいるのですが、ルーターなくっても大丈夫ですかね?

• 8月9日