※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

手掴み食べに慣れていない子どもが、おにぎりや野菜を食べない悩みです。食べ方を工夫して食べさせる方法を教えてください。

手掴み食べについてアドバイスください☺️

あまり進んで手掴みをやらせていなかったせいか
好きな物は進んで手掴みしますが(好きなおやきとか果物系など)
白ごはんやお野菜などは掴もうとしません😂!!
おにぎり状にしても、よそった状態でも触りません(笑)

一緒に並べててもそれだけよけて食べてます💦
根気強く並べてたら食べてくれますか??
最近はもう諦めて私がスプーンであげちゃいます😭

コメント

初めてのママリ🔰

おにぎらずはしましたかー?うちはそれに頼りっぱなしで😂
味なしの焼きのりにご飯ペタペタ貼りつけて、もう一枚こ焼きのりでサンド。
ハサミでカットして小さいおにぎりもどき…
めちゃ食べてくれるし楽です🥺

• もぐ

もぐ

お返事が遅くなりました🙇‍♀️
    おにぎらずした事ないのでしてみます☺️♡

• 1月20日
しょうママ

うちも同じ感じですー🥲
汚れるの嫌で少ししか掴み食べさせてなかったです(笑)
今は自分の好きなウインナーやおかず、お菓子等は進んで手で掴んで食べますが、ご飯はぐちゃぐちゃにされて結局スプーンでこっちがあげちゃいます🤣
最近はフォークやスプーンを自分で使いたがるのでやりたいようにやらせてます🥺😂

• もぐ

もぐ

お返事が遅くなりました🙇‍♀️
    そうなんですね!!わたしも汚れるのが嫌で汚れなさそうな物だけ掴み食べさせてました😂(笑)
    一度保育園の先生からやりたいようにならせないとやらなくなると言われて、やらせとけば良かったなと後悔してます💦
    私ももうスプーンを握らせてそっちに移行しようかと企んでます✌🏽

• 1月20日