※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

外出せず家で遊ぶ子供について相談です。何をさせたらいいでしょうか?

皆さんなにをされて遊んでますか??
コロナ+寒さで全く外に出ておらず、家でおもちゃで遊ぶかテレビを見ています………
子供に何をさせたらいいでしょうか!?

コメント

くるり

同じくです✋
コロナもだし寒さもだしで、子供ももはや外行きたがりません😂
おもちゃかテレビ率高いです😂
家の中でできるアンパンマンの砂場セットがかなり役に立ってます😀笑
あとはキッズタブレットを最近買って、アプリのゲームとかやってます💦

• りえ

りえ

ゲームでおすすめとかありますか??もうネタぎれで限界です😂(笑)

• 1月20日
ねたろーママ

地域によっては公園の遊具にバリケード?されて遊べない所もあるみたいですね💦

我が家は寒くとも午前中は防寒して散歩か公園あそび(長ければ2時間、短いと30分)

午後はパズル、ワーク(迷路や探し絵)、レゴブロック、プラレール、トミカ、こどもチャレンジのおもちゃ、お絵かき、工作などなど

下の子がまだ昼寝するのでその間に上の子の相手してます😅

喧嘩もしますがお互い干渉せずそれぞれで遊ぶこともあれば仲良く遊ぶこともあって1日過ぎていきますね😂

• りえ

りえ

公園寒いので頑張って私も防寒して行ってみます😅ありがとうございます(^^)

• 1月20日
ちまこーい

学習ドリル、工作ドリル、粘土、お絵描き、塗り絵、
あとはリアルごっこ遊びしてます😊
お寿司屋さん(自分で握ったり巻いたりしながら食べる)
ハンバーガー屋さん(自分で作る)
うどん屋さん(トッピングたくさん用意して盛り付ける)

カフェ(簡単に作れるパンの素とかクッキーを作る、飲み物数種類用意する、オーダーして食べる。)
出来上がったのを、食べるだけじゃないので時間潰しになりますよ😊

まる

外出しない時はおもちゃ(トミカ)で遊ぶかYouTube見てます。昨日は家族全員で30分ぐらいですが相撲してました(笑)
たまにクッキーやお好み焼き作りを一緒にしてます😊

その

ホットケーキ焼いたり、ミックスジュース作ったり、枝豆おにぎりを作ったり、

簡単な作業を手伝ってもらえる料理を一緒にしてますね🤔

後は洗濯機に洗濯物を入れるゲームとか、

洗濯物を畳むゲームとか、

しれーっと家事が進む事をゲーム形式でやってますね😂

もうそれくらいしかなくて🤣