※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

歯が生えて授乳が痛む症状です。対策として何が良いでしょうか?

歯が生えて授乳が痛みます。
この一ヶ月ほどで下の歯、3週間くらいで上の歯がはえてきました。たまに眠りがけに噛まれることがありますが、そんなに多くないです。ただ、噛むと言うほどではないのですが、いつも歯が当たる部分があり、その部分が出血してきて、授乳時に痛みます。
どんな対策をすれば良いでしょうか?

コメント

N♡Y

私は完母で授乳回数が多く歯が生えてきたら噛まれるようになったので辛くって辛くってネットで調べたら、噛まれたら赤ちゃんの鼻をつまんであげれば息がしづらくて噛むのをやめるって書いてあって試してみたら、何回か鼻をつまむうちに噛まなくなりました!
今6本生えてますが、噛まれてません。試してみてください☺️

あ

同じ時期に同じ質問してました。結果的に言うと怒ってもわからないのでただただ耐えてました。大きく反応すると何度もやるので無反応が1番効果的です。傷が痛い場合は乳首の保護器を使われてみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

傷ができると授乳時めちゃくちゃ痛いですよね(;_;)
私は先輩ママに教えてもらって、傷の部分に大きめのキズパワーパッドを貼って授乳していました。
すごく気をつけてはいましたが、しっかり肌にくっつくので剥がれそうになったりすることはなく、これでなんとか乗り切りました♪