※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リユサ
子育て・グッズ

普段の写真はスマホで撮影し、ミラーレスはあまり使わない。外出が少ないため、他の方はどうしているか気になる。

1歳半の娘がおり、旅行のためミラーレス一眼を買ったのですが、家ではやっぱり素早くとり出せるスマホで写真をとってしまいます。
みなさんは旅行や特別に外に遊びに行く以外の普通の日常の写真などでもやはりミラーレスカメラなど使っていますか??
それともスマホですか??

我が家はあまり外に出ない派なので、せっかくミラーレスを買ったのにあまり出番がないので、みなさんはどーなのかなと気になりました。

よければ回答お願いします^ - ^

コメント

セナぽん

分かりますす〜!!!
私も産まれる前に沢山綺麗な写真を残したいと思って買ったんですが、、、
実際は持ち運ぶのに重いし、忘れちゃうし、なんだかんだで楽なスマホで沢山撮ってしまってますf^_^;
特別な日にはなるべく一眼レフカメラで撮ろうと思っていますが、なかなかです(;_;)

• リユサ

リユサ

お返事ありがとうございますー!!
    やっぱりスマホで撮ってしまいますよねー(^_^;)
    私も毎日カメラを持ち運ぶのは重いし無理ですー(泣)
    そーですね!!特別な日はちゃんとミラーレスで撮りたいと思います^ - ^

• 8月10日
さとみ

私も結婚前から持っているデジタル一眼レフがあるんですが、やっぱり重いし荷物になるので、夫と息子と3人で出掛ける時やイベントのときしか使わないですね^^;
普段はもっぱらスマホです。
でもまあ、一眼は特別な時用でいいかなと思ってます。
スマホでも解像度高いですしね。

• リユサ

リユサ

お返事ありがとうございます!!
    やっぱり重いですよねー(ー ー;)
    私も旦那がいないと娘がちょこまか動くので、撮影どころじゃないので、やっぱり家族で出かける時とかしか無理ですねー笑

今はスマホでもプリントしたら普通に綺麗ですもんねー!!
    深く考えないでおこうと思います!!

• 8月10日