※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

妊活中で不安や焦りを感じています。友達の妊娠に対する複雑な気持ちもあります。どうしたら喜べるでしょうか。

2人目妊活中なのですがなかなかうまいこといかずモヤモヤしています。

子宮内膜症もあるので妊娠しにくい体質なのかなと。

不妊治療したいけど費用が高すぎて行えず…。

周りの友達が2人目、3人目妊娠、出産ラッシュで焦りもあるし正直妬みや僻みもあります。

素直に喜びたいのに…こんな自分が嫌になります。

どうすれば周りの友達の妊娠、出産報告を喜べるようになるでしょうか。

コメント

ままり

最低限の検査だけでもされてみてはいかがですか?
何か対策があるはずです!

不妊治療高いけど一括払いではないし、結果合計でかかったお金を見てるだけなので仕事して収入があれば払えない額ではないかなと思います。

はじめてのママリ

不妊治療しないと決めてるなら、
自然に任せて来なければ一人を大切に育てろってことなのかなあって。経済的にも裕福な方ではないので余計に。
誇れる仕事もしてますし。
私はまだ二人目妊活始めてないですが、その気持ちで行こうと思ってます!
子どもの人数なんて人生の良し悪しに関係ないです!