※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

3歳の長女が夜泣きで悩んでいます。対処法がわからず、限界を感じています。毎日ではないが2日に1回泣き、怒鳴ることも。声も大きくなり、下の子にも影響。助けを求めています。

3歳5ヶ月の長女
夜泣きが8ヶ月頃から始まり今に至ります。
赤ちゃんの頃はおしゃぶりやテレビに便りなんとかこなしてきました。
おしゃぶりは2歳になり噛みちぎった事をきっかけにすんなりさよならし、ある程度会話が出来るようになってから
今までやってきた夜泣きするとテレビをみせて、パンを食べるとゆうルーティンを一切やめ、今は話し合いで夜泣き対処をしています。。
もうそろそろわたしも限界です。
毎日では無いですが2日に一回は泣いてます。
回数も赤ちゃんの時よりは減り一晩1.2回ですが、
怒鳴ってしまう事ももあります。
3歳くらいで夜泣きする子はどう対処したらいいですか?
大きくなるにつれて声も大きくなるし、下の子もいるので、起こされると面倒なことになります。カオスです。
何が正解かもわからないしどうしたらいいかわかりません。
助けてください。

コメント

ママリ

病院で相談されたことはありますか?もしかすると、睡眠障害とかの可能性もあるかもです💦最近、睡眠障害のお子さんが多いみたいですよ😣

• N

N

病院には行った事なかったです!
    そいなんですね!
    その考えは無かったです!
    一回相談してみようと思います!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

問題なしといわれるかもですが…

睡眠時間をまとめたものを持参すると、先生も分かりやすいかなと思います🙆

うちではなく親戚のところですが、アレルギーの薬を処方(副作用の眠気を利用)されてから落ち着いたと言ってました😄

もしお近くにこどもの睡眠外来をしているような病院があれば、紹介状をかいてもらうのもいいかもしれません☺️

• 1月18日
  • N

N

なるほど、、、
    ありがとうございます😊
    一度かかりつけで相談してみます!

• 1月18日
へのへのもへじ

夜泣きしんどいですよね。うちの息子も夜泣きが酷くてしんどくて漢方も苦くて飲めず小児科でロゼレムと言う薬を貰っています。
小児科で1度相談してみてください。できれば睡眠を見てくれる先生が良いと思います。

• N

N

夜泣きで病院は考えたことなかったです!
    一度相談してみます!

• 1月18日
  • へのへのもへじ

へのへのもへじ

夜泣きで相談しても良いのだろうか…と思うと思いますが、とても親身に相談に乗ってくれますよ。
    よく眠れるようになること願ってます(^^)

• 1月18日