※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

旦那さんは問題なし。タイミング法で妊娠できず、人工授精を考えている。男性側に問題がない場合、人工授精は意味があるか悩んでいます。

旦那さん側には問題なしで、タイミング法から人工授精にステップアップして妊娠した方いますか🥺?

フーナーテストも精液検査も問題なしですが、私は多嚢胞性卵巣症候群で排卵障害があります😢
タイミング法6周期目がダメだったら人工授精にステップアップを検討してますが、男性側に問題がない場合はステップアップしてもあまり意味ないのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ

たしかに、フーナー良好なら人工授精は正直そんなに変わらないはずです😓

でも何が起きるのかわからないのが妊活なのでやって損はないかと思いますよ💓

ここで、実際フーナー良好でも人工授精にステップアップして授かった方見たことある気がします◎

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうですよね😂
    夫は人工授精やシリンジ法には少し抵抗あるようなので、とりあえず先生に言われたよーって感じで伝えてみました😅
    今回がダメそうなら、もう一度夫に相談してみます😢

• 1月18日
mama*28

はい🙋‍♀️
フーナーテストはしてませんが
旦那は問題なしで私はクロミッド とhmg注射して人工授精して授かりました😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

妊娠おめでとうございます💓
    境遇が似てますね🥺✨
    夫が人工授精には若干否定的なのですぐには難しそうですが、可能性があるならチャレンジしてみたくなりました😭

• 1月18日
  • mama*28

mama*28

ありがとうございます🥺💓
    結局原因はわかりませんがチャレンジしてみるのもありだと思います😊
    うちは1人目も人工授精なのですぐ通院しました🙋‍♀️

• 1月19日