※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

奥歯の虫歯治療について、削らずに詰め物だけの治療を受けた四歳の子どもがいます。痛みがある場合、歯ぎしりが原因かもしれず、普通は削って治療することが一般的です。

小児歯科の治療のついて詳しい方教えてください!

四歳の子どもなんですが、奥歯が虫歯になっていて、先日歯医者に行ったら、削らずに詰め物をしただけで終わりました。

最近、たまに奥歯が痛いと言います。
同じ歯医者で見てもらったら、歯ぎしりするからかなー?と言われ、とくに治療はしてもらえませんでした。

虫歯があるのに削らずに詰め物だけ、という治療された方いらっしゃいますか?
やはり普通は削って治療するのでしょうか?

コメント

いーいー

本当に削って無いんですか?
うちの子3歳の時でも虫歯があれば削って詰め物しましたよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さいから削れないなーと言われ、詰め物だけでした😅

やはりそうですよね。
    歯医者を変えたほうが良さそうですね😱

• 1月18日
  • いーいー

いーいー

絶対変えたほうが良いです!
    奥歯は生え替わらないので、このまま虫歯が進行していったら大変ですよ💦💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    行き慣れたところで、子供もようやく泣かなくなったので、歯医者を変えるのを悩んでたんですが、決心が付きました!!
    ありがとうございます!!

• 1月18日