※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
住まい

上の階の騒音、どれくらいまで我慢するべきでしょう…😱マンションなので…

上の階の騒音、どれくらいまで我慢するべきでしょう…😱
マンションなのですが、ここ数ヶ月上の階からと思われるジャンプ?の音がすごいです。トランポリンでも買ったのかな…?という感じです。
(上階にはうちよりちょっと大きいくらいのお子さんたちがいます)

朝から夜まで断続的にドンドンドンドン!!と響くので昼寝中の子どもが起きてしまったり、私自身も地味にストレスです。。
子どもがいてうるさいのはお互い様だから…と思って我慢していたのですが、黙ってたら音が響いていることも気づかずこのままかな?と思いげんなりしています😣

上の階の方とはエレベーターとかで会うことはありますが、挨拶しても目を逸らして会釈される感じです。。
みなさんならどうしますか💦

コメント

mama24

いい人ならそのまま我慢しかないのかなぁ?って私は思いますが、、
そんなふてこい人なら我慢しないです😂

でもそうゆうマンションに住むと
ちょっとの騒音とかは仕方ないのかなぁと思う反面
ストレスもわかります😭
せっかく寝たのにすぐ起きてしまって😭

あと私なら何かの棒でツンツンします(笑)
あ、でもこれはおすすめしないです!!!(笑)
揉め事になる可能性もあるので😂💦

• ぽぽろ

ぽぽろ

揉めるのは避けたいですよねー😂でもツンツンしたくなります😂😃

• 1月19日

挨拶しても目を逸らされるくらいのお付き合いなら、管理会社から言ってもらいます!

上の音って、斜め下にも響くので、何か聞かれたら「そんなことあったんですねー、」程度で済ませちゃって、うちではないですよアピールしてもいいと思います!

うち、うるさいですか?とか聞かれたら、「最近トランポリンでも買ったのかなーとはおもいましたけど、、、」と濁します!

• ぽぽろ

ぽぽろ

管理会社から言ってもらうのが一番穏便かなぁ、という感じですよね🥺
    斜め下にも響くんですね!そういえば、前のマンションに住んでいた時毎晩どんちゃん騒ぎ?な人がいて、どこだろうと思ったらまさかの下だった!ということがありました😅マンションはいろんな部屋に響くんですね

• 1月19日
🔰

挨拶できない時点で
その程度の人間なんだなーって感じで印象悪いですね
私も賃貸マンションですが引越してすぐ上の階の人が来て凄い騒音で悩みました。しかも20時以降になった途端凄いうるさいんですよね(ジジイでしたが)
次に上に引越してきた人は普段は静かですが一時毎週の週末や何かしら平日の真ん中に祝日あれば孫が2人泊まりに来て、これがもううるさいうるさい........
何回天井にどんどん叩いて警告したかわかりませんwww

ほんとマンションはこりごりです...全部我慢しましたが

• ぽぽろ

ぽぽろ

騒音トラブルはマンションあるあるですね🥲しかも今ステイホームだから余計になのかなって気もします

• 1月19日