※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花🌷
子育て・グッズ

一歳児の遊び方について相談です。積み木や本にはまだ興味がなく、音が鳴るおもちゃが好きです。お片付けも少しできます。この年齢なら普通の様子ですか?

相談です。一歳3ヶ月の娘がいます。
保育園にはまだ通っていません。
一歳児の遊び方について教えてください😢
本もまだ集中して読みません😢
積み木も積んだり並べたりもまだまだ時間がかかりそう、、、
一個の穴の中にボールを入れたりは出来ます。
おもちゃも集中して長く遊んだりはしません。
一歳児だとこんなもんなのでしょうか?😞
音が鳴るもの好きです。お片付け程度は出来ます。

コメント

しろしろ

そんなもんですよ!
ちょうど体を動かすのが好きになってくる時期ですかね。
本当は公園とか外で遊べたら良いのでしょうが、おうち時間も長いですもんね😣

娘は、朝と夕方に外を散歩、家ではひたすら駆け回ってた気がします。あとは、マットや布団などの段差を登ったり降りたりして遊んでました。部屋の角に隠れて、いないいないばあも好きでしたよ✨

• お花🌷

お花🌷

コメントありがとうございます😭
    我が娘はここ最近、やっと歩き始めたところで、まだ完璧ではありません。靴を履いてお外で遊ぶにはもう少し時間がかかりそうな気もします😢
    隠れていないないばあ、追いかけっこなどは大好きです!良く手をパチパチして遊んだりもします。この程度なら心配しなくても大丈夫でしょうか?😢

• 1月18日
  • しろしろ

しろしろ

私は心配いらないと思います😊子供だって好き嫌いはそれぞれですから。

お散歩はもちろんベビーカーです!混乱させてしまって申し訳ありません😔
    うちも本格的に歩き出したのはもう少し先で、1歳3ヶ月は歩き始めの時期でした。公園までベビーカーで行って、公園で下ろしてちょっとだけつかまり歩きを練習させてた感じです💡

• 1月18日

1歳だとそんなもんだと思います😄✨
ボールやブロックをひたすらカゴや袋に入れたり出したりを繰り返したり、かくれんぼとか、手遊び歌とかも好きでした😄
一人で集中して遊べるのはまだ早いと思います😊

• お花🌷

お花🌷

コメントありがとうございます😭
    そうなんです😭入れたり出したり触ったり床に叩きつけてみたりはします!まだまだ口になんでも入れてしますので小さすぎるオモチャも置いてません😢

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです‼️積み木なんて崩すだけで積み上げる事なんて全く興味ありません😭😭
ボール落としが好きなら、ミルク缶に穴を開けて、ペットボトルのキャップを入れるポットン落としを作られると、うちの子は集中して遊んでます🥺