※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
雑談・つぶやき

なんか自分の体が妊婦に向いてないな…と思う方いますか?😢初期から現在に…

なんか自分の体が妊婦に向いてないな…と思う方いますか?😢

初期から現在に至るまでずっとトラブル続き。
予定日まであと3ヶ月、ちゃんと正産期まで赤ちゃんをお腹の中に留めておけるのか毎日心配です。

こんなにトラブルが続くとは思ってなかったです。
ひとりっ子の予定ですが正直2人目とか体のほうが絶対無理だな……って思います🥲

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

わかります😭

私も出産だけなら問題ないけど、妊娠中が厄介でした😭

元気な妊婦さんが羨ましかったです😭

  • エル

    エル

    本当それです😭特に大きなトラブルがない妊婦さん羨ましいです😢わたしの体も耐性あったらな……。これだけ妊娠に向いてないとは思わなかったです😔💦

    • 1月18日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    妊娠はしてみないとわからないから難しいですよね😔

    私は1人目切迫で入院したのですが、もしかしたら2人目は大丈夫かもなんて淡い期待を胸に妊娠したら2人目も切迫で入院になりました😭

    • 1月18日
  • エル

    エル

    覚悟が足りなかったかなと思いました😭💦
    わたしも切迫で入院しました……。切迫は体質も関係してるんですかね?😭張りやすい体質で……😔お子さんいると入院になると本当大変ですよね…。

    • 1月18日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    私も張るタイプでした😭
    先生には、もう体質だね。と言われました😅

    下の子の時に入院中、上の子は私の実家で預かってもらったので助かりました。

    • 1月18日
  • エル

    エル

    張るの本当に嫌ですよね😢なんでこんなに張りやすい体質なのか……落ち込んでしまいます😔🌀あと3ヶ月乗り切りたいなあ…😭

    • 1月18日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    今、入院中ですか?

    • 1月18日
  • エル

    エル

    今は自宅安静です〜💦今入院になったら帰れる気がしないので絶対再入院したくないです😭💦

    • 1月18日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    そうなんですね💦

    もう、家の事は旦那さんに任せてゆっくりしてくださいね😔

    • 1月18日
  • エル

    エル

    ありがとうございます🥲
    安静解除になるまでは旦那に頼ろうと思います💦

    • 1月18日
ぴーちゃんママ

一人目で酷い吐き悪阻で入院→退院しても毎日横になってるしかない位調子悪い…仕事を退職
車の運転も出来なくなり買い物も一苦労…
恥骨辺り足の付け根が痛む
逆流性にもなりずっとしんどい😫などなど私も妊娠向いてないと思いました😞
でもなんとか無事に娘は産まれてきました!

エルさんも自分の日々変わっていく体についていけなくて大変ですよね😫でもなんとかなることの方が多いと思います😊無理せず自分のペースで後3ヶ月過ごせますように🌼

  • エル

    エル

    腰痛などの体調もなのですが、この週数で赤ちゃんが若干下がっていると言われてしまい……張りやすいし本当心配が尽きません😢あと3ヶ月なんとかなってくれることを祈ります…🥲

    • 1月18日
  • ぴーちゃんママ

    ぴーちゃんママ

    それは心配ですね(T_T)
    私の友人は子供二人とも切迫になり入院してました😞体質だねと先生にも言われたようで😭

    友人は今しかこんなダラダラできん❗️って開き直ってました😹

    • 1月18日
  • エル

    エル

    わたしも先月切迫で入院してました…😭再入院にならないことを本当に願ってます…💦
    たしかにこんなに横になってる期間、今しかないですね😭わたしも気持ち切り替えて安静生活を楽しめるようにしたいです〜💦

    • 1月18日
  • ぴーちゃんママ

    ぴーちゃんママ

    体のしんどさ心のしんどさって本当に自分しかわからないの事ですからね😫
    横になっるだけってマイナスの事考えること増えちゃいますがお子さんの元気な誕生を願って横になりましょう😊

    • 1月18日
  • エル

    エル

    ありがとうございます😢がんばって乗り切ります…!

    • 1月18日
くまくま

1人目の時、重症妊娠悪阻にもなり吐きまくりで寝たきりのマタニティライフでした😂
結局産むまでつわりあって🤭
産んでやっと解放されました(笑)
今回は初期からお腹の赤ちゃんと神様につわりを終わらせてくれと願い続け、最近楽になり始めました💓
つわりもそれぞれだなーと実感です(笑)

  • エル

    エル

    産むまでつわり😢つらいですね…😭💦今回は落ち着きそうで何よりです☺️

    • 1月18日
Rina

1人目の時16週の検診で切迫だと言われ切迫流産扱いで即入院で約2週間入院し退院してからも切迫早産扱いで自宅でしっかり安静にしてと言われ尿蛋白がプラスになったりばっかりで33週の検診で急に血圧が高くなり医大に緊急搬送で重症妊娠高血圧腎症と診断され血圧が高く血液がドロドロのせいで赤ちゃんに栄養が行かず31週から赤ちゃんの体重が増えずで私の体調も悪くなり34週で出産しました😳
2人目は切迫なりませんようにと思いながら縛ったりすることもしなかったんですがまさかの21週で切迫早産と言われ自宅でしっかり安静で34週の検診のときにはそんなに安静じゃなくても普通に過ごしてねと言われて喜んでたんですがその2日後に血圧が上がりだしまた妊娠高血圧症で入院することになり38週の帝王切開の日まで入院になりました😳
私は妊娠したら血圧が上がるのが絶対みたいでほんと嫌になります😱
けど産まれた我が子を見るとまた赤ちゃんほしいなぁと思ってしまってます😳
3人目考えるときは切迫にはもうなりたくはないので妊娠したら先生に子宮を縛ることを相談したいなと考えてます🤔

妊娠中もなにもなく過ごしたいですよね😣💓