※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

皮膚科で汗疹のお薬を30日分もらったが、抗生剤配合の塗り薬が多いと思い、不安になっている。耐性が心配だが、とりあえず塗った。先生に相談すればよかった。

皮膚科で汗疹のお薬で抗生剤配合の塗り薬とシロップを30日分だされて、大袈裟じゃない?と思ってしまったんですが、みなさんあせものときどうでした?

出されたのはケトチヘェンシロップとリンデロンとビーソフテンクリームの混合の塗り薬です。

家でちゃんと説明を読んで気が付いたんですが
汗疹で抗生剤の塗り薬が出ると思わず、先生にお話しすればよかったなと後悔しています💦
なんとなく耐性ができるのが怖いんですが長引いているのでとりあえず塗りました。

コメント

スポンジ

別の薬でしたが酷いとステロイドと痒み止め出ますよ。

うちも夏の汗疹がひどくていった時は出されました🙂

冬の時はそんなにひどくなかったから弱い炎症どめのお薬だけでした。