※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

母乳育児中の方へ。アイスやチョコなどの食べ物について気になりますか?少量でも母乳に影響はあるでしょうか?

母乳育児をしている方に質問です。皆さんアイスやチョコなどは食べずに我慢していますか?少しはたべても母乳に影響はないのでしょうか?

コメント

怪獣使い

食べちゃいます(;°д°)
詰まったりもないし嫌がる事もないです!

かな♡

食べてますー!
気にしてないです♪(´ε` )

らぶさまー

我慢できず、ほぼ毎日食べてます😂身体が糖ほしがってます😭😭ケーキバイキング行きたいです😞

ママ🫧🤍

もともとチョコは好きじゃないので食べてませんが、アイスやケーキ、あんこ類のものなど気にせず食べちゃってます😋
今のところおっぱいトラブル0ですし、うちの子は何食べても関係なくグビグビ飲んでくれてます😄

くに

私も気にせず食べてしまいます😅
そのせいで、妊娠がきっかけで増えた体重が一向に落ちません!笑

リサ

一応私は我慢してます…( ´-` )
いい事なのですが、めちゃくちゃ母乳が出るタイプでして…

最近は少し絞ってから授乳しないと、絶対むせる上に飲ませてる時に張っちゃうと、溺れたようになり嫌がって飲めないので( •᷄ὤ•᷅)

で、紙コップとかに絞ってるんですが やっぱり正常というか 粗食で頑張ってる時はカルピスみたいに、サラサラで割と透明感のある色をしてるのですが、

ちょっと気を抜いて油っこいものとか、甘いもの食べるといっぱつで ヤクルトみたいに黄色く濁ります……(ノД`)

子供はゴクゴク飲むし、詰まったりもしてないのですが、目に見えて色が変わったりするので、自分でやっぱり我慢しよ…( ´-` )
ってなってます(笑)

らぷんつぇる

何も気にせずに食べてました。毎日じゃなかったらいいやーくらいでしたね。

柴10

完母でチョコ食べてたら子供の顔に赤く小さいプツプツが出来てしまい、小児科の先生に聞いたら『お母さんチョコ食べてません⁇』と…。チョコでプツプツが出来る子もいるみたいです。それを機にチョコ辞めました。二人目産後は一切食べてないです。

BB☆

3回ほど詰まりましたが(_ _)、それにも負けず制限なく食べています♪制限しないから、詰まったのかもしれませんが笑
毎日食べるものではないので、いいや〜くらいの気持ちで♪( ´▽`)
ただ、母乳相談室の先生はやっぱり生クリームが1番つまりやすいと言っていました。
母乳が結構出てくれるタイプで、かなり張ったりしてましたが、6か月すぎたら落ち着いてきて、つまりも全然ないですよ♪

草組

私は詰まりやすいので
アイス"クリーム"は我慢してます。

サクレとかガリガリ君袋に氷菓と書いてあるのは食べてます!
爽はアイスクリームっぽいですが箱には氷菓ってあったので食べましたが乳腺詰まらなかったのでセーフです。笑
31もソルベは食べに行きますよ♪

でもフラペチーノは我慢してますね(T▽T)