※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

18w6dでの4dエコーで、口唇口蓋裂の心配があります。画像に不安を感じていますが、検査技師は問題ないと言っています。ただ、不安が残っています。

18w6dで4dエコーをしてきました。
画像の右上の口元がなんだか切れてるような?空いてるような気がして口唇口蓋裂が心配になってしまいました。
たまたまアヒル口のようになってるだけでしょうか?

他の画像は唇が切れてるようなところも見えないし、しっかり唇があるようにも見えるのですが…(画像の左上と下側に参考にのせてます)

検査技師さんはそんな切れてるようには見えないな〜とは言ってくれたのですが後からじわじわと不安になってきてしまいました💦

コメント

23週で口唇口蓋裂を疑われて胎児スクリーニング受けた経験がありますが(現在36週です!)口蓋裂はお口のなかのことだから産まれてからじゃなきゃわからないけど口唇裂はエコーでほとんどみれるっていわれました😌ただ中には産まれてから口唇裂、口蓋裂がわかったという人がいるのも現実ですが、、、ちなみに3d4dでも見つけられる場合はあるみたいですが画像を繋げて写してるもので、確定するのには2dしかないよといわれました!!2dエコーのときに先生にみてもらうと口唇裂の有無はわかるとおもいます!

• ちぃ

ちぃ

外側のことはエコーでわかるんですね…!4Dだと変に映ることもあるし、今のところちゃんと唇見えてると思うとも言われたのでそれを信じて、2週間後にスクリーニングがあるのでそこで見てもらおうと思います!

コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 1月20日