※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

2歳半前後のお子さんについての質問です。 ①オムツは外れていますか? ②お絵描きは何を描きますか? ③おやつは何を食べていますか? ④イヤイヤ期はありますか? ⑤起床・就寝の時間は? ⑥コロナ禍で歯医者に行きましたか?

2歳半前後の子供いる方に質問です!気楽に教えてください🥰

①オムツははずれてますか?
②お絵描きは、どんな物をかきますか?
③おやつはどんなものを食べてますか?
④イヤイヤ期ですか?
⑤何時に起床、何時に就寝ですか?
⑥コロナ禍ですが、歯医者でフッ素行きましたか?

コメント

ぶどう

因みに投稿主は
①外れてない。むしろ、イヤイヤ期で、オムツ変えるのまで嫌がる始末(笑)
②〇は描く
③おやつは市販のミニ袋のスナック菓子やリンゴ
④絶賛イヤイヤ期
⑤8:30起床、21:00就寝
⑥コロナ禍で歯医者怖くて行けてない

です!

はじめてのママリ🔰

来週2歳5ヶ月です🌟
①まだです!トレパンマンとかトレーニングパンツとか試しながらゆるーくトイトレしてます☺️トイレでオシッコ出来たことないのでまだまだですが、トイレに座るのは好きみたいです。
②ぐるぐる丸とか、果物とか、最近はママパパの顔とか描くようになりました。
③果物、ボーロ、お煎餅、ウェーハスが最近は好きです
④絶賛イヤイヤ期です😉
⑤だいたい7時起床、21時半就寝です
⑥行きました!

べき

明日で2歳4ヶ月です。
①外れてませんしまだ良いやと思ってます。保育園や家でトイレは気が向けば行くけどうんちは気づけば一瞬で出てるので連れていくのも無理です(笑)
②アンパンマンとかママとかバナナとか色々言いながら描きますが、どれも閉じた丸の中に目と口かな?みたいな小さな丸を描いてます😂
③保育園ではほんと色々です。土曜はラムネとか出されます😅家ではフルーツやボーロ(好物)です。
④イヤイヤ期ですが手に追えない癇癪!というほどのものはありません
⑤7時前頃起床、21時半~就寝
⑥そもそも歯医者自体行ったことありません💦(保育園で半年に1回定期歯科検診があるくらい)

私は最強😎

1.オムツ外れました!夜はまだです!
2.丸書けます!
3.おやつほとんど食べないです!😂😂
4.イヤイヤ期まだ来てないです!
5.7時半起床、10時前後就寝!
6歯医者行ってます!