※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用品の準備は4月ごろから始めると家賃交渉もしやすく、引っ越しも考慮できます。4月にベッドやタンスを買い始めるのは遅くないでしょうか。

ベビー用品の準備っていつごろからしたらいいのでしょうか?

明日から5か月で7月6日が予定日です。

引っ越し予定でこの間物件を探しに行ったのですが、納得出来るところがなくて、旦那の会社に相談したら4月くらいに引っ越ししたら?と言われました。物件は法人契約になる為、会社側が初期費用など払ってくれます。高すぎる場合要相談で差額をこちらが払う場合もありますが…
その為4月くらいが家賃交渉とかもしやすいからだそうです。

保管場所や引っ越しによる物の移動も考えると、引っ越してから必要な物(特に大きい物)を買いたいのですが、4月だと7か月の終わりか8か月くらいです。

第一子なのでベッドやベビー用のタンスなども買いたいのですが、その時期に全部買い始めるのは遅すぎますか?

コメント

ぷりん🍮

私が準備を始めたのは8ヶ月後半ごろからです🤣🤣🤣
第一子なのに全然焦ってなくて間際に焦って準備しました🥺!!

産まれてから準備したものもあるしそんなに焦らなくてもいいと思います🥰
8ヶ月くらいでも全然私は間に合うと思います🥸🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    初めての妊娠で私ものんびり考えたり、はたまた突然焦ってきたりと気持ちが追いつきません😅
    今日性別が分かったので少しずつ考えて買うのは引っ越してからにしようと思います😊

• 1月19日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

それわかります🤣🤍🤍!!
    気持ちが追いつかなくなりますよね🤣!
    性別が判られたんですね🥰
    それなら色々と下見みたいな感じで引っ越しするまで欲しいもの考えるのがいいと思います😊
    なんだかんだ出産して準備した物が多い私は産前に用意しなくてよかったと思うもの多いので焦らずゆっくりとりあえずで引っ越してから準備するくらいでいいと思います🧡

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ゆっくり下見していきたいと思います✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私7月末が予定日で6月中旬から買ったりしてましたよ〜
大型の物は実母も義母も買いたいと言うけど、車がないので旦那の休みと合わせる為に6月末と7月になってからでした(笑)
これは遅いとは思いますが、とりあえず全部買えましたよ〜
ある程度買う物をきめて、実際に買うのは引っ越してからでも大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    欲しい物は目星つけて買うのは引っ越し後にしようと思います😊✨

• 1月19日
もふもふ。

買う物の目星だけ付けておいて、購入するのは引っ越し後にしたらどうでしょう?
産まれてから必要で買いに行った物もいっぱいあります😂笑
なので、引っ越し後で大丈夫だと思います😊
目星付けておけば、最悪自分が行けなくても他の人に頼む事もできますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだベビー用品を全く見てもないので、とりあえず見に行って引っ越し後に買おうと思います😊✨

• 1月19日