※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayamama
子育て・グッズ

新米ママが明日の検診に外出する際のマザーズバッグの準備について相談しています。現在持っているものとしては、着替えやオムツなどがありますが、他に必要なものがあれば教えてほしいと思っています。

こんにちは✩
7.10に男の子の新米ママになりました( *´꒳`* )
毎日わからないなりにも楽しみながら頑張っています✿*
そして,明日で1ヶ月なので検診があるんですが,
退院してから実家と自宅で引きこもり生活をしていたので
久しぶりに外へ出ます笑
外はまだまだ暑いので検診が終わっても
まだしばらく赤ちゃんとお出かけは難しいなーとは思うんですが,
息抜きがてら涼しいときとかにちょっとずつ
お外デビューもさせたいなぁと思っています(๑• •๑)♡
そこで気は早いんですが^^;
皆さまはお出かけするときマザーズバッグには
何を準備されていますか??꒰✩'ω`ૢ✩꒱

因みにマザーズバッグは写真のルートートを購入して
小さなバッグの中にはオムツ替えシートが入っています✩
抱っこ紐はエルゴ+インサートがあります。

今,混合で育てていて,自分で思いつくものは
*着替え
*タオル,ガーゼ
*オムツ
*お尻ふき
*オムツ入れ用の消臭袋
*哺乳瓶
*キューブミルク
*調乳用の魔法瓶
*授乳ケープ
*母子手帳
(*抱っこ紐?入らないかな💦) です✩

他にもこんなのがあれば便利だよ꒰✩'ω`ૢ✩꒱でもいぃので,
先輩ママさん,ぜひ参考に教えていただけたら嬉しいです♪

コメント

2人のお母さん

私のマザーズバッグの中身と
同じぐらいです( ´∀` )
むしろミルクと魔法瓶がないくらいです!

いまはおもちゃ+してます🙌

  • Ayamama

    Ayamama


    お返事ありがとうございます(๑• •๑)♡
    おもちゃを入れておくのもいぃですね( *´꒳`* )
    ガラガラ鳴るおもちゃを1つ買ってるので,それも入れておこうと思います(*^^*)

    • 8月9日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    今の季節になると虫除けシールも
    入ってます☝あとチャイルドシートには
    チャイルドシート用の保冷剤つけてます👌

    • 8月9日
  • Ayamama

    Ayamama


    虫除け,自分自身のためにも用意します!^^;
    チャイルドシート用の保冷剤なんてあるんですね!Σ(OωO )
    私の車,黒だし熱をさらに集めてそうなので^^;探してみます(*^^*)💡

    • 8月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

十分だと思います😄
あと私は除菌シートと虫除けスプレーが入ってます🍀

  • Ayamama

    Ayamama


    お返事ありがとうございます(๑• •๑)♡
    この季節,虫たくさんいますもんね(>_<)
    私自身虫に刺されやすくorzブヨに刺されてからは蚊アレルギーになったようなので(>_<)息子のため,自分自身のためにも虫除けスプレーも準備したいと思います(>_<)

    • 8月9日
にゃん

行く場所にもよりますが、バスタオルやおくるみを持って行きます。冷房で寒かったりした時に掛けてあげます。
あとは調乳用のペットボトルのお水です。普段は水道で冷やしていますが外出先だと時間も無いし泣かれると焦ってしまうので早く飲ませられるように持って行きます。
荷物増えますよねf^_^;)
あと自分の荷物が忘れがちになるのでお気をつけください!

  • Ayamama

    Ayamama


    お返事ありがとうございます(๑• •๑)♡
    あ!おくるみ!(๑・∀・๑)💡
    今の季節,冷房かかっているところ多いですもんね^^;
    確かにお湯だけ持っていくと冷ますのに時間かかっちゃいますね(>_<)お水も入れとかないと🌟
    自分の荷物!笑
    すでに忘れてました笑

    • 8月9日
  • にゃん

    にゃん

    私はいつも自分の荷物を忘れちゃいます(笑)
    8枚〜10枚くらい持ってきます!ちょっと多いですけど少ない時に限って頻繁に変えたりするので!

    • 8月9日
  • Ayamama

    Ayamama


    私もここで聞いてなかったら確実に忘れてたと思います^^;笑
    多めに持っていくに越したことはないですよね(◍•ᴗ•◍)✨
    明日の検診もちょっと多めに入れていきます(*^^*)

    • 8月9日
悠雅

調乳用に湯冷まし持っていくと便利ですよ(*^^*)
赤ちゃん用品売ってるお店に500のペットボトルで売ってるのでそれを持っていくのがオススメですd('∀'*)

  • Ayamama

    Ayamama


    お返事ありがとうございます(๑• •๑)♡
    お湯は持っていかなきゃ!って頭はあったんですが,冷ますためのお水の存在をすっかり忘れていました^^;
    赤ちゃん用品のとこ,のぞいてみますー(*^^*)🎵

    • 8月9日
Ayamama

🌟追加ですみません💦💦

因みに皆さま,オムツは何枚くらい用意して出かけられてますか??

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

4時間位のお出掛けの時は5枚で、それ以上は10枚です。
多いかなとは思いますが心配で😅

  • Ayamama

    Ayamama


    ありがとうございます(*´˘`*)♡
    私も心配性なのと,息子ちゃんとオムツ替えるタイミングが合わず(笑)替えてソッコー豪快にうんちされちゃったりするので^^;
    私も取り敢えずそれくらい持っていくようにしてみます(๑・∀・๑)

    • 8月9日