※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で10キロ増、エクササイズで身体絞りたい。YouTubeで良いエクササイズ知っている?下半身エクササイズ1週間続けても筋肉痛なし。続ければ効果ありますか?何故太ったか悩んでいます。

明日から妊娠8ヶ月ですが、恐ろしいことに10キロも体重が増えてしまいました、、😱

160㎝で妊娠前49キロでしたが、本日60キロに達してしまいました😭

エクササイズで筋力をつけて少しでも身体を絞りたいと思うのですが、YouTubeで良さそうなエクササイズをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?🥺

meguri yogaという方の下半身エクササイズを始めて1週間経ちますが、筋肉痛にすらならず焦っております💦
コツコツ続ければ効いてくるのでしょうか、、

仕事もしてるし食生活も妊娠前とそう変わっていないのに何故こんなに太ってしまったのか、、、😭
きっと食べ過ぎなんだとは思いますが🥲

コメント

ママリ

オススメヨガの紹介はできず、私も1人目は13キロ太ったので、マタニティヨガで検索して毎日やってました。

タンパク質不足ではないですか??毎月タンパク質量を血液検査で調べてますが、妊娠するとタンパク質は赤ちゃんに行くのでタンパク質不足になって、体重増加、むくみやすくなると言われました😢

実際産んだ時、象の足のようにむくんでました😭😭

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

かかりつけの内科医に「タンパク不足になるからアミノ酸のサプリ出しておくね」と言われたのにいまいちピンとこなくてサボって飲んでいませんでした😱💦

ちゃんと真面目に飲むようにしてみます!
    コメント頂き助かりましたー😭✨

• 1月18日
ちゅんちゅん

私も12kg太りました!
エクササイズしても太る一方だったので最終的にはお産が進むようにとエクササイズの方向性をシフトチェンジしましたが私はHIIT ME FITさんというYouTubeチャンネルでエクササイズしてました!
妊娠中、妊娠後期、出産後など色んなジャンルのエクササイズがあって今もよく使わせてもらってます!
元々仕事も事務仕事で運動不足なのもありましたが、私はかなり効いて筋肉痛になりました😅

• ゆきち

ゆきち

HIIT ME FITさんオススメに出て来てました!😳✨
    さっそく今日から始めてみます!

妊娠してない時のエクササイズも沢山ありますね☺️
    産後も使えそうで嬉しいです!

私も仕事が事務職なので会社でも座りっぱなしの毎日です😭
    エクササイズ続けてみるようにしてみます❤️

• 1月18日
ほち

妊娠前46キロ→出産時62キロでした😭
私の場合は単なる食べすぎですが…
私も安定期に入った頃からYouTubeでヨガとエクササイズしてました!

栗原ジャスティーンという方のマタニティトレーニングをよく実践していました😊

有酸素運動なので適度に息も上がって筋肉もホカホカします☺️

出産、産後によく使う筋肉トレーニングみたいなので、体を絞るという目的ではないかもですが、、

妊娠中はあっという間に体重増えますよね😭
こんなご時世ですが…
残りのマタニティ生活楽しんでくださいね🌷

• ゆきち

ゆきち

栗原ジャスティーンさん検索してみました!
    めちゃめちゃスタイル良い方ですね😍✨

マタニティの運動もあるので助かります☺️

有酸素運動なんて全然出来ていないのでやってみようと思います!😊

• 1月18日