※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脂漏性湿疹と汗疹で処方された薬について、ママさんの感想と赤ちゃんの状況を知りたいです。

脂漏性湿疹と汗疹でヒルドイドローションとロコイドクリーム処方されたのですが、使用したことのあるママさんに感想教えていただきたいです。(ステロイドを使用して赤ちゃんに副作用はでたのか)
また使用した月齢、部位、薬剤名も教えていただきたいです🥲早くよくなって欲しいのですがやはりステロイドに抵抗があります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ロコイドはステロイドの中でも弱いものなので大丈夫ですよ☺️
しんぱいですよね💦でもステロイドで心配しないといけないのは点滴とかで直接体内に入れるのだけです。
うちの子もあかちゃんの時からステロイド使ってますがお肌ツルツルですよ✨
怖くて少ししか使わないと効果でなくて逆に長く使わないとダメだったり、すぐ良くなったからといってやめるとまたぶり返したりするので、しっかり治してあげてから少しづつ減薬+保湿しっかりが赤ちゃんには1番だと思います😊

新生児期には顔や足にロコイドやキンダベートを2~3ヶ月、幼児期はとびひができてほっぺにリンデロンを数ヶ月塗ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    塗った後皮膚がさらに薄くなったり赤くなったりなど副作用はなかったですか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用を感じたことは1度もありません😊

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね安心しました😦どれくらいで効果を感じましたか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗った翌日には良くなります!
    でも皮膚の内部ではまだ炎症が起こってるので、すぐにやめるとまたぶり返します。
    パッと見良くなってもすぐやめないで、肌が綺麗になってからも1週間くらいはしっかり塗ってあげた方がいいと思います。そこから1日おき、2日おき…と様子を見て辞めていくのが確実かな〜
    薬+保湿もしっかりしてあげてくださいね😊

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗った翌日には良くなります!は言いすぎたかもしれません😅赤みが引いたり効果が目に見えてわかる感じです✨

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😊根気強くがんばります😢

    • 1月20日