※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りをして猫のポーズで寝る癖がついてしまいました。同じ経験の方、改善策を教えてください。

生後9ヶ月の娘ですが、夜泣きは少なくなってきた代わりに仰向けから寝返りをしてこの猫みたいなポーズでまた寝ます。
日中も抱っこマンでたまに朝寝は抱っこで寝たりするので癖になってしまったのでしょうか?
何回も仰向けに直してもこのポーズが心地いいみたいで…
同じようなお子さん、又は改善策有れば教えてください😢

コメント

2児のママ

顔横に向いてるなら大丈夫だと思いますよ、私の娘もその体制でよく寝てます🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!この体勢ダメかと思っていたので割と皆さん同じ体勢なので良かったです🥲🙌🏻

• 1月18日

子どもってこの姿勢好きですよね😄
顔も横向けてるみたいですしこのままで大丈夫だと思いますよ

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😳ありがとうございます!様子見てみてみます♪♪

• 1月18日

いまだに娘もその体勢で寝てますよ〜!
本人が寝やすいならいいかとほっといてたんですが…
改善した方がいいんですかね😅😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当ですか😳?私気にし過ぎなんですかね!?夜気づいて直しちゃって娘に怒られます…泣

• 1月18日

退会ユーザー

毎日これです🤣🤣
    直して起きるのが怖くて直したことないです笑
    顔横向いてて呼吸できてればいいかなって思ってます笑

• 1月18日
ママリ

この体制で毎日寝てますよー!😊無理に体制変えたりはしてません。お腹にいた時の体制で似てるんですかね?落ち着くんでしょうね🥰私からしたら、痺れないんかな?とか思いますけどね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

皆さん一緒で良かったです😢たまに顔下で寝てるし毛布も被ってないので風邪ひかないかな?なんて思っちゃいます…

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

被せても、布団から抜けてますよね。笑
    寒い時は暖房かスリーパー着せて寝させてます☺️

• 1月18日
ママリ

いつもそれですよ😀
気にしたことなかったです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎
    布団は背中にかけて足など真っ直ぐに直してましたか!?

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

娘布団かけると、動きづらいからか途中でスグ起きちゃいます😅
    なので、スリッパー着させて、部屋暖かくして好きな体制で寝させてます。足も特に動かしたりはしないです。

• 1月18日
ティム

今まさに、うちの息子が同じ姿勢で寝ています😅もしかすると抱っこされてるような心地良さがあるのかもしれませんね☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

寝やすいんですかね!?親としては仰向けで寝て欲しいって思っちゃいますが😂

• 1月18日
あや

3歳の息子も同じ体制で寝てますよ。
無理に体制を変えたりしてないです。
たまに手が痺れて泣いてますが、特に気にしてないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

0歳の時から同じ体勢でしたか!?首とか痛くならないのかなぁって心配しちゃいます😅

• 1月18日
なち

私の娘もその体勢でねてる時期ありましたw
今は3歳ですが、寝相悪くて、色んな形でねてますよw

起こすの嫌なんで、どんな格好であれ、寝たいように寝かせてますw

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかります!起こしたくないんですが、たまに顔真下にして寝てるので死んじゃうんじゃないかと思い仰向けにしちゃいます…🥲

• 1月18日
  • なち

なち

たしかに、それは心配してましたw

寝返りができるようになってると苦しかったら自分で顔あげて体勢かえれるようになると聞いていたので、10ヶ月頃からはあまり気にしてませんでした。上向きにねるようになっていたってゆうのもあるんですが。。。

うちの子の場合は昼も夜もよく寝る子だったので、息してるか確認はよくしてましたw

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私の息子もその格好で毎晩ねてます😂もっとお尻が上がっていて、正座したまま前に倒れたような格好で寝てるので寝づらくないのかな?程度に思ってました🤣笑
息子は抱っこじゃ寝なかった子なので、癖がついたとかは無いと思いますよ😊
治したら起きるので、顔が横向いてたらそのまま寝かせてます👶🏻