※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンで子供との安全を考えていますが、困っています。他の方はどうしているのでしょうか?知恵をお貸しください。

つかまり立ち、はいはい、伝い歩きができる子のママさん、料理中子供さんをどうされてますか?
うちは夫がテレワークで、あまり大きい声が出せません。キッチンとリビングの間にゲートをつけていますが、それをすると子供が泣きます。なので結局、キッチンに入れるしありません。
危ない事は当然で、わかっていますが致し方ありません。歩行器に入れてもその方が立ててしまうので手が伸ばしやすく危険です。

皆さんはどうされてますか?
音を出してもいいなら泣こうが喚こうが、危険なキッチンには入れないのですが、、

知恵をください。よろしくおねがいします。

コメント

りんご

もう諦めてキッチンに一緒に立ってます🤦‍♀️
違う部屋にいる方が泣いてうるさいので💦
それか私の旦那は17時には帰ってくるので帰ってくるまでご飯作りません笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    見えてないと泣くから仕方なく、、旦那さん帰ってきてくれたら安心ですしね!ありがとうございます😊

• 1月18日
8224

私は、食事用の椅子(テーブルつきのローチェア)に座らせてキッチンに置いてました。
赤ちゃんせんべいやおもちゃを小出しに与えて時間稼ぎをし、その間に調理をします。飽きて無理ならおんぶしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!もうちょい小さい時はそうしてたので今一度やってみます!ありがとうございます😊

• 1月18日
ゆめ

対面キッチンではないので普通にキッチンの周りをチョロチョロしてます😅😅
揚げ物の時だけ近づかせないですがそれ以外は普通に来てますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも周りを動けるタイプのキッチンなんですね👌
    揚げ物とか油はねが怖いものだけ気をつけてですね👍ありがとうございます😊

• 1月18日
ママ

長男の時からベビーゲートは
キッチンに設置していません!
料理中きてましたが
特に危険はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!いまはまだ引き戸棚をあけたりはできないですが、今後できるようになったら終わりだ、。と思っていたりしてたのですが、それを見ながら頑張って料理できたらいいわけですもんね!ありがとうございます😊

• 1月18日
ちちぷぷ

キッチンにゲートつけてないです。足元でストック荒らして遊んでいるか、どうにもならなければおんぶしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンゲートを知りあいが下さったので、ここぞとばかりにつけてるんですが、あったらあったでバンバン叩くので、、😂
    おんぶも必要なときありますね💦ありがとうございます😊

• 1月18日