※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
子育て・グッズ

1ヶ月半の大きめ女の子の服のサイズに悩んでいます。60cmはすぐ小さくなり、70cmは早すぎるかも。どう決めたらいいでしょうか?

ベビー服のサイズについて

1ヶ月検診で身長55cm、体重4700gの大きめ女の子です✨現在1ヶ月半で50〜60の短肌着、コンビ肌着、2wayオールを着ています‼️

そろそろ小さくなってきたので新しい服を購入しようと思っていますが買うサイズで悩んでます💦肌着は70cmのボディスーツを買おうと決めたのですが、洋服を60cmにするか70cmにするかで決められずにいます。60cmはすぐサイズアウトしそうだし、70cmだとちょうど良くなる前に半袖になっちゃうかなあと。。ぜひアドバイス頂きたいです‼️

ベビー服は試着難しいし、すぐ着れなくなっちゃうので長男の時も毎回悩みました😭みんなどうやって決めているのですか⁉️

よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ

70サイズもすぐ着れなくなるので80サイズ買ってました🤣
ワンシーズンなら70でいいと思います!

  • のぞみん

    のぞみん

    ありがとうございます😊
    まだ首も座ってないのでワンシーズン覚悟で前開きの70探してみます!

    • 1月18日
ひろ

特に大きめでもないですが、2~3ヶ月くらいから袖をまくったりして70着れてました😊
6月くらいまでは雨で寒い日もあるので、70でいいんじゃないでしょうか?

  • のぞみん

    のぞみん

    確かにそう考えるとまだまだ長袖ですね💡70にしてみます😊

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちも、めっちゃおっきい子ですが
それはそれはもう、すぐに大きくなります。

80ではどうですか?
半年頃でもデザインによっては80でもお股パツンとかありました。

  • のぞみん

    のぞみん

    そうなんですか?上の子が成長曲線真ん中だったので結構長い事サイズ買えなかったイメージで…大きめベビーはお財布に優しくないですね😭80も何着か買ってみます✨

    • 1月18日
ゆう

4kgで産まれて1ヶ月で5500gあったうちの娘はムチムチ過ぎて3ヶ月半で80にサイズアップしたので、大きめちゃんなら60はあっという間ですよ。
小さくなったらまた買わないといけないですし、ひとまず70でいいと思います☺️

  • のぞみん

    のぞみん

    3ヶ月半で80はビックリです‼️首が座れば選択肢増えるんですけどね〜60は買わない事にしました😊

    • 1月18日