※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

千葉県在住の方が、ソフトバンク光から格安SIMに変える予定。オススメのネット回線や格安SIM情報を教えて欲しい。乗り換えるタイミングや値引き情報も知りたい。

ネット回線について教えてください🙇‍♂️
千葉県に住んでます。
今現在は旦那も私もソフトバンクです。
でも私は春頃を目安に格安SIMにする予定です!
旦那もゆくゆくは格安SIMにして欲しいのでソフトバンク光ではない方が良いのかなと思うのですが、オススメのネット回線ありませんか??

最初の2年までは3,500円と安いところ見つけたのですが、携帯のように2年ごとに乗り換えしてる方とかっているんですかね??😓

格安SIMもまだ決めてないので、ここの格安SIMとネット契約したら値引きあってお得だよーなども教えてもらえたら嬉しいです😊

よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

変な言い方ですが、今更格安SIMにする必要ありますかね…?
大手3社から2980プラン出るので、よほどでない場合は1000円変わるかどうかだと思いますし…
通信速度など考えると格安はもう大して魅力的ではないなぁと私は思いましたが😅
SIMはご家庭で話し合いだと思いますが、我が家は光回線も1.2年で乗り換えてますよ。
工事費無料とかキャッシュバックがあるので、タイミングによっては乗り換えた方が安いです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    格安SIMにこだわってるわけではないのですが、義両親のソフトバンクAirの件、義母の機種変更の件やらでソフトバンクに嫌気がさしてまして乗り換えたく考えてます。。
    光回線、乗り換えていらっしゃるのですね😊✨
    うちも上手く乗り換えしようと思います!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SBAirは本当遅いですよね😂
    実母も職場の人に早いから〜と聞いていて、尚且つ、店頭でも勧められて、危ういところでした😅
    工事入れられない家はいいと思いますが、速度が出ないんじゃ…と思います😅
    よく見てないし、発表されていないので分からないですが、2980プランになると光と同時の割引は無くなると思うので、格安シムでも2980プランだとしても、キャッシュバック多いところに検討した方がいいと思います!
    NUROは2回工事が必要なのと、今は申し込み多数なようで、工事まで時間かかるので注意が必要で、フレッツ光系とは異なるので注意が必要です!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

NUROは2回の工事が必要なのですね😵💦
    となると今は候補外になりそうです!
    ちなみに光回線ではないから遅いってことですかね?!😓
    旦那も私も疎くて😓😓
    通信速度が速くて最初だけでも4,000円くらいで済むところがあればそこがいいなって思ってます😣💦💦

• 1月19日
🧸

今ワイモバイル使っていて、まさに今日SoftBankひかりの工事してます🤣
今まではSoftBankエアー使っていて2年経ったので、楽天モバイルと楽天ひかりに乗り換えるつもりだったのですが、エアーの本体代がまだ残ってると言われ、めんどくさいのでそのままワイモバイルでSoftBankひかりにすることにしました。
一応割引はあるのでまぁいっか!という感じです。

楽天モバイルと楽天ひかりを申し込んだら1年間基本料金どちらも無料のキャンペーンをやっているので金額だけでいえば楽天が今は一番オトクかなと思いますが、サポートとかを考えるとまだちょっと楽天は不安なのでかえってよかったような…

今大手の携帯会社使っているなら、そこのひかりにした方がセット割使えてそっちの方がお得だって前になんかで見ました😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ソフトバンクAirはちょっとカラクリがあるらしいですよね!
    義両親も半分騙されて(ひとまわり違うので義両親もそれなりの年齢、分かってない相手に上手く言って乗り換えさせるなんてひどいと感じました。。)通信速度遅いソフトバンクAirに乗り換えていて旦那が怒ってました💦💦
    そんなこともありソフトバンクからは近いうち離れたく、ソフトバンク光以外で探してたんです😓
    でもやっぱりセット割がある方が良いのかな😞
    悩みます。。。

• 1月19日
  • 🧸

🧸

SoftBankちょっと微妙なところもありますよね💦
    本体代の分割が2年契約より長いって絶対おかしい…
    わたしも離れたかったんですがauからワイモバイルに乗り換えた時のauで買ったiPhone代が未だに残ってるのでこれ以上残債増やしたくなくて😅

今までエアー使ってましたが、昨日ひかりにしたばかりなのでまだよくわかりませんが画像送るのとかは速くなった気がします!笑
    ひかりは1回工事しちゃえば本体代がどうのとかもないし、最悪2年契約が終わったら他に乗り換えるのもアリだと思います😊

• 1月19日
  • 🧸

🧸

ママリさんのお宅では今SoftBankAir使ってるわけではないのですか?
    うちは、本体代の分割は3年間なのであと1年あるのですが、Airの契約は2年契約だったので、このままSoftBankひかりに乗り換えるならAirの本体代の残債もチャラになって、ひかりの工事とかのお金もかからないらしいことになってます!
    なのでとりあえずSoftBankひかりにして、ひかりの2年契約が終わったら他に乗り換えるとかなら工事費もかからないから1つの選択肢としてアリかなと。義実家の方でいずれひかりにする予定があるなら参考までに…
    長々と失礼しました😅

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

昨春に旦那が昇給したのですが、そのお給料見るまでとりあえず我慢って言ってたらコロナがあれよあれよとすごくなり、戸建てに越して1年ちょっとネット回線なしで過ごしてきました😅
    なのでうちはまず工事からなんです😵
    義実家のAirはその方法で残債チャラにしようかと思います😭!

• 1月19日