※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週目で胎動について質問です。手や足の動きをどう見分けるか知りたいです。前の検診で逆子と言われたので、現在の状態を知りたいです。

32週目なのですが胎動についてです。
よくおへその下の方では手が動いてるとか上の方で足が動いてるって言うコメントを見るのですがどーやったら今のは手だ!足だ!ってわかるんですか??🤔

前の検診で逆子と言われたので治ってるのか治ってないのか知りたくて…😅

コメント

deleted user

検診でどの変に足があるか教えてもらってから胎動あるときにみると足のサイズくらいで浮きでるのでそこからわかりました😳わたしが逆子治ったときは胎動の位置でわかりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに浮き出てくるんですね!可愛いだろうなぁ〜🥺
    治ったら上の方で胎動感じますか??🤔

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かわいいです🥺痛いけど🥺逆子のときは基本へその下で膀胱とか蹴られてましたが治った?!っておもってからはへその上とかみぞおちとか蹴られて膀胱蹴られることはなかったです🥺

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね😳
    もっと意識して胎動感じてみます😇

    • 1月18日
ぽちぽち🔰

リクエストありがとうございます🥰
赤ちゃんが大きくなってきてお腹の中から押したり蹴ったりする時にお腹の表面に足や手の形が浮き出るみたいでそれで分かるみたいですよ!
私の場合胎盤が全璧(お腹の方)になるので子供が動いても胎盤がじゃまするのでその経験はなかなか出来ないですが🤣

逆子と診断されているとの事ですがもう少しすると赤ちゃんがお腹の下の方へさがってくるみたいで自然に治る事もあるみたいですよ。
まだお腹のなかをスイスイ動き回っていたい元気な赤ちゃんなのかもしれないですね👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだわからないんですけど、もー少し大きくなったら手とか足とかわかりますかね😳
    この週数でもまだグルグル回ってることってあるんですか??😂

    • 1月18日
  • ぽちぽち🔰

    ぽちぽち🔰

    私も全部聞いた話なのでこうだっていうのは言えないですが☺️
    他の人の体験談にはなりますが臨月になる頃にはもっとはっきりと見れたり!逆子が直ったっていう話聞きましたよ~

    羊水の量が今頃がピークだと思いますしスペースに余裕があるのかなぁと赤ちゃんの大きさにもよると思いますが🥰

    お医者さんとよくよく話してみるとお話聞いてくれるので不安なのとなどお話してみてくださいね🎶

    • 1月18日
さゆり

一時的にその数週逆子だったんですが
次の検診で逆子なおってました!
結構活発な子でぐりんぐりん動いてます!
でっぱたりすれば、軽くつまみごっこして日々遊んでます!
背伸びかなにかで肋の方を足でおされる時は、『うっ』ってなりますが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!なんか、うっ、てくる時ありますよね🤣
    私も治ってることを願います😱

    • 1月18日