※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が5歳になってから19冊の絵本を持っています。絵本を買い始めたのはゼロ歳からで、まだまだ少ないと感じています。お子さんが気に入っている絵本があれば教えてください。

絵本何冊持っていますか?

うちは娘が五歳になってから絵本買うようになって19冊です。

ゼロ歳から絵本買っているママにとっては
まだまだ少ないですよね☺️

五歳前後のお子さんをお持ちの方で
お子さんが気に入っている絵本あれば教えてください😃💡✨

コメント

雷注意

うちの子はノラネコぐんだんシリーズが好きですよ♡
特にアイスクリームのお話が好きです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました!
    本屋さんで探します✨ありがとうございます❗

• 1月18日
ゆう

50冊ないくらいです。
その他幼稚園から来る薄い絵本が約2年分で、2段のカラーボックスがほぼ満杯です😅
1歳半くらいから絵本に興味を持ち出して、借りつつちょこちょこ買ってました。
今一番好きなのは、おすしのずかんです。ここ2ヶ月くらいほぼ毎日読まされてます。小さい頃から読んでるノンタンシリーズも好きだし、だるまさんやぴょーんの絵本は妹と一緒にぴょーん!とかどてっ!とか実際にやりながら楽しんでます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに多いんですね!
    だるまさんと。のやつ娘が気に入ってうーんとかピースとか肩車しながらさせられます😂五歳なのに赤ちゃん向け絵本が好きで💦
    おすしのずかん探してみますね✨

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

うちもだるまさんとの、やりますよ😆肩車ではないですが登ってきたりします😅
    うちもまだまだ赤ちゃん絵本大好きです!昔から読んでるからっていうのもあるかもですし、まだまだお話よりも体感で楽しみたい!みたいなとこも多いのかな?と思います🤔しろくまちゃんのホットケーキは評判もいいですが、確かにうちの息子も好きです。図書館で借りたのだとくろくまくんシリーズなんかも結構好きですね✨
    お子さんが気にいる絵本見つかると良いですね☺️

• 1月18日
し

ちょっと年下ですが、絵本は私も好きなので50冊くらい持ってます^_^
女の子だったら、ポコポコちゃんのシリーズオススメです!
かわいいですよ!
のらねこぐんだんも全部揃ってます♪

うちもまだまだ赤ちゃん用の本も好きで、最近姪っ子が読まなくなった赤ちゃん用の本か送られてきたのですが、自分で読んでます😅