※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。ゆりかゆいか、漢字は三文字にしたい。ゆりは同性愛の隠語かも。ゆいはよくある名前。他の名前も考えたいが、主人と意見が割れています。皆さんの意見を聞かせてください。

女の子の名付けで引っかかってることがあります💦
ゆり○ちゃんか、ゆい○ちゃんで悩んでます。
漢字は字画を考えると三文字になると思います!
ゆり○ちゃんだと、「ゆり」という言葉が同性愛という
隠語らしく、ゆりと呼ばれることによって
大きくなってから変なことを言われないか心配で…
ゆい○ちゃんだと、最近ゆいちゃんが多い印象なので
苗字とセットで呼ばれちゃうかなと…
苗字がよくある苗字なのでなるべくよくある名前は
避けたいです😓
この二つについてどう思いますか?
私はこの二つと違う名前でもいいかなと
思ってますが、主人がこの二つのどちらかを
つけたいみたいで、意見が割れてます。
そこで皆さんの意見を聞かせてください!
コメントしてくれると嬉しいですが
難しかってらいいねでもいいので
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆり=同性愛は気にならない

はじめてのママリ🔰

ゆり=同性愛は気になるから避ける

はじめてのママリ🔰

同姓同名が多そうでも気にせずつける

はじめてのママリ🔰

違う名前を提案しまくる

むにゅ

百合が同性愛の隠語なのは知ってましたが知っていてもさゆりさんとかゆりなちゃんとかゆりのさんとか知人でゆりがつく名前の人の名前聞いて同性愛を連想したことはないし、ゆりは綺麗なお花からきれいな女性のイメージなので全然問題ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    名前を考えるようになってから同性愛の隠語を知ったので気になってましたが、前から知ってても連想しないとのことで安心しました。
    私もこのことを知ってもゆりちゃんという友達のことで変なイメージは持たなかったので大丈夫ですかね😭

• 1月18日
豆柴

ゆりという名前を聞いて真っ先にレズ(BLの女の子版?)を思い浮かべる人ってそういないと思いますよ😅
もしもそう言ってる人がいたら「人の名前に対してそういうこと言うって相当頭ヤバい変な人なんだな…近寄らんとこ…」ってなると思います😂
ゆりかちゃんとか、さゆりちゃんとか、「ゆり」とつく名前の方沢山いますし普通に可愛い名前だなって思いますよ!

私の周りも「ゆい」とつく子が多いので、もしどっちか付けるなら「ゆり」の方にするかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信を下に書いてしまいました💦すみません💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
やっぱりゆいちゃん多いですよね😅
私も同性愛の隠語を知ってもゆりという名前を聞いて変に思うことはないのですが、自分の子が思われたら嫌だなと思ってましたが、気にならない方が多くて少し安心してます^ ^
同性愛がすごく悪いわけではないし、名前にちゃんとした意味があればいいですかね😌
変なことを言う子と出会ってしまった時に将来娘にこんな名前つけてほしくなかったと言われなければいいのですが。