※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
子育て・グッズ

転園届の転園理由欄は、園の方針が合わないことが主な理由。先生方には感謝しているが、当たり障りのない理由を書きたい。例えば、「4月から他園への入園が決まったため」が適切。どう書くか迷っている。

[退園届の書き方について]
現在入園中のこども園から4月に幼稚園に転園します。
今日こども園から転園届をもらいました。
そこに転園理由を書く欄があるのですが、どのように書くのが無難ですか?
転園する一番の理由は、園の方針が合わないことです。教育熱心な園なのですが、毎日の園生活が息子にとって厳しすぎると感じました。(入園前に説明を受けましたが、聞いたのはごく一部の運動会などの進め方のみで、実際は毎日や毎月でやることが多すぎる、難しすぎて月齢に合ってないと思いました)
でもこれは書かないほうがいいのかなと思います💦
園の方針は合いませんが、先生方はいい方ばかりで感謝しています。
なので、当たり障りのない理由を書きたいです。
普通に、「4月から他園への入園が決まったため」でいいでしょうか?
4行くらい書く欄があって、これだけでいいのか迷います😂
皆さんならどう書きますか?

コメント

yuri

それでいいと思いますよ😊

何か聞かれたら、もともと行きたかったところなのでーとか、友達と一緒がよくてーとか、適当な理由でOKだと思います。

• @choco.

@choco.

ありがとうございます!
    そのまま書いて出そうと思います😌🙏🏻

• 1月18日