※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん。
子育て・グッズ

堺市の保育園について、1歳児クラスで全て不合格でした。得点は42点。二次募集もあるが不安です。他の方は何点でしたか?

堺市の保育園決まった方いますか?

北区の1歳児クラスで、こども園3つ申し込んで
全てダメでした。得点はフルタイム共働きで42点です。
激戦とは聞いていましたが、フルタイムでも普通に落ちるんですね...二次募集もありますが決まるか不安です...

皆さんは何点くらいで結果はどうでしたか?
差し支えなければ教えてください!

コメント

私も堺市北区でいま長男が保育園通ってます!
一歳児はフルタイム共働きだけだと厳しいですよね💦
何かしらの加点が付いてないと5歳まで通える園は厳しいです(T . T)
今年度申し込んでないので点数は無いのですが、来年度次男を一歳児で預けるので今から心配してます(T . T)

• ゆん。

ゆん。

ご回答ありがとうございます!やっぱり加点が無ければ難しいのですね( ; ; )
    来年次男くん無事に保育園決まりますように...!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も北区でこども園2つダメでした。。。同じくフルタイム共働きで42点です。

小規模園を2次募集で出そうと思ってますが、同じすごく不安です。。。

• ゆん。

ゆん。

コメントありがとうございます!うちと条件同じですね

私も小規模園を追加して出すつもりです。本当に本当に不安ですよね...
    お互い無事に決まりますように!

• 1月18日
ポッチャリマ

堺市北区です。新設園を一番に書いてそこに決まりました。同じく42点です。近くに新設があって本当に良かったです…

はじめてのママリ

北区激戦区ですよね💦

今は両親共働きでフルタイムだけでは落ちますよね💦
私も末っ子の時に思い知らされました😭
きょうだい加点が大きいみたいです。
フルタイム+1〜2点(兄弟点)。

新設園は0人スタートなので入りやすいですよ。
小規模も入りやすいです。
小規模卒園児は優先的に次の園に入れますが絶対ではないです💦
小規模に入りながら転園希望だしつつ次の新年度の時に続園するか転園するか決めれるので転園できれば新しい保育園に、転園できなければ在園のままって事になるので、
私はそうしました😃

ママリ

申し込み前に市役所に確認した際、1歳児クラスは共働き42点だけではかなり厳しいと聞いて、小規模保育園を第一希望にしました。

その小規模保育園に運良く決まりましたが、2次では募集ゼロで、その保育園でも1次決まった以降に2次募集がないか問い合わせが殺到したと聞いています。
ほんと厳しいですね💦

2次募集一覧がHPに載っていたので、募集が多そうな園に応募してみてはいかがでしょうか?
無事決まることを願っています!

ゆゆゆ

今更ですが、私も北区でゆん。さんと同点で同じく1歳児クラスで出しましたが、13個(こども園10、小規模3)希望を書いて毎年定員割れしていた第13希望の小規模で決まりました。第5希望ぐらい迄には決まるんじゃないかと思っていましたがまさかでびっくりしました(*_*)
2次選考受かるといいですね!