※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
産婦人科・小児科

南草津野村病院で第一子を帝王切開で出産しました。同病院での第二子出産は安くなりますか?第二子妊活中で悩んでいます。他の病院も検討中です。

滋賀県の南草津野村病院で第一子を帝王切開で出産しました。同病院での第二子出産は安くなりますか?
まだ第二子妊活中ですがもし授かれば病院で迷っています。

①南草津野村病院
②清水産婦人科(草津)
③渡辺産婦人科(栗東)

渡辺産婦人科は家からも近く帝王切開が上手いと有名で母子別室が魅力的なのですがあまり良い口コミを聞かないので…

南草津野村病院で出産しましたが初めての育児で且つ帝王切開後でもあり母子同室が寝不足で辛かったので。
頼めば夜間は預かってもらえましたが…

清水さんは妊活時にお世話になりました。先生、看護師さん良い方でした。
入院中の食事は食堂ですか?今はコロナでどうか分かりませんが。

色々情報聞かせて下さい。

コメント

aca

私は清水で1人目は緊急、2人目は予定帝王切開で産みました!

渡辺さんは湖南の方で開業?してた時に医療ミスして名前変えて渡辺産婦人科されてますよね😅💦

清水は朝は食堂でしたが今はコロナで病室から出れないと友達に聞きました😂
入院中は1.2回だけ母子同室してあとはほとんど預けてましたよ😅
麻酔の後遺症で頭痛くて痛くて…
でも嫌な顔一つせず預かってもらえましたよ🥰

やん

第二子を渡辺産婦人科で出産しましたが、第二子以降だと母子別室は魅了的だと思いました〜
それはもう快適な入院生活でした笑

たしかに口コミを調べると過去の話がでてきますが…(詳しい内容は知りません)経験豊富なおじいちゃん先生って感じで私は不安を感じたことはなかったですよ!
好き嫌いは分かれそうですが😅
私は経膣分娩でしたが、もし帝王切開になっても安心だなと思っていました。

• なななな

なななな

ありがとうございます。
    やっぱり母子別室は魅力的ですよね😊
    家族も宿泊できるようですがコロナ禍だし今は禁止されていますか?

看護師さんや助産師さんの対応などはいかがだったでしょうか?

色々質問してしまってすみません💦

• 1月22日
  • やん

やん

5月のときは面会の制限はなかったですよ〜
    面会記録とかもなくそのまま部屋に来てもらう形でした。
    家が近いのと上の子も夫と2人で大丈夫だったので泊まりませんでしたが宿泊もできたと思います。

助産師さんは自分の親世代くらいのベテラン揃いなので安心感はあります😆
    それが苦手と感じる人もいるかとは思いますが。。
    少人数で回してる感じなので分娩が入ると手薄にはなってしまうのかなぁという印象ではありました💦

なんでも聞いてください☺️

• 1月22日
  • やん

やん

あ、同時期に入院してる方で旦那さんが泊まっている方いらっしゃいましたー!

• 1月22日
ちびた

私は清水さんで2人とも、出産しました😌💓

帝王切開ではないので、違う部分もあるのかもしれませんが💦

出産当日から母子同室可能ですが、大丈夫?いつでも預けてくれていいしね?まずは、ゆっくり休んでね?と、非常に優しく声をかけてくださります。

元々は、朝食のみ他のお母さんと一緒だったのですが、2人目はコロナで自室での食事になってました💦

なななな

色々と自分に合った条件は渡辺さんですね!
母子別室や帝王切開や家族も泊まれて家から近い!!

もし妊娠したら考えます。
ありがとうございました。

やん

言い方悪いですがめちゃ人気がある!って感じではなく、早く分娩予約をとらないと、、、って感じでもなかったので様子見で他のところへ行ってからでも大丈夫だと思います👌
グッドアンサーありがとうございました😊

• なななな

なななな

そうですよね!私もまだ2人目妊活中でまだ妊娠にも至ってないので気が早いですよね💦

でもコロナ禍でほとんどの産婦人科は立ち会いや面会禁止なのに渡辺さんは制限ないんですね…
    良いような悪いようなって感じですね!

お部屋にシャワー室とかついてるんですか❓
    また食事は自室ですか?

• 1月22日
  • やん

やん

人気のところだと妊娠わかった時点で予約とらないと無理、、なんてことも聞きますが、渡辺産婦人科はそんなこともなく、、笑
    昔は人気あったんだろうなーって感じです😂
    制限ゆるいのも入院数も少なくてそんなに出入りする人がいないからっていうのもあるのかなと💦母子別室ですしね。
    いいのかな?とは私も思いましたけど笑
    外来は付き添い禁止になってましたよ!
    未就学児は大丈夫です。
    平日午前なら診察中だけ保育士さんが見ててくれます。

全部屋シャワー付いてます!
    食事はお祝い膳は食堂ですが、いつもはお部屋でした。

• 1月23日