※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
産婦人科・小児科

先月子宮外妊娠の手術を受けました。授乳中で、生理が遅れています。ホルモンバランスの影響でしょうか?妊娠に不安があります。

先月、子宮外妊娠で手術をしました。
直後は生理がきたのですが、今月はまだきません。
ちなみにまだ授乳中です。
同じような方いますか?
ホルモンのバランスが崩れるのでしょうか?
これから妊娠できるか不安です(。´Д⊂)

コメント

セナぶぅ

はじめまして(-´∀`-)

授乳もある中、手術は大変でしたね(;ω;)
ちょっとケースは、違うのですが子宮外妊娠(卵巣嚢腫も見つかり片方の卵巣切除)の手術後、3ヶ月位は生理がきませんでしたが、術後1年後に自然妊娠しました。

それと、現在二人子供がいますが二人共断乳後まで生理が来ませんでした。

私は、1回目子宮外妊娠
2回目自然妊娠→普通分娩
3回目自然妊娠→普通分娩
(切迫流産、切迫早産)
4回目化学流産
5回目繋留流産
6回目自然妊娠→現在26w

卵巣が片方ない状態ですし、元々ホルモンバランスの影響を受けやすい方なのですが、6回妊娠しました;(∩´﹏`∩);

もちろん、人の身体は千差万別なのでなんとも言えないのですが、こんな人もいるよということでコメントさせて頂きました。

子宮外妊娠の時も流産の時も
今が時期じゃないけど、そろそろ行くから覚悟と準備をしておいてねっていうベビからのメッセージと思って不安とストレスが溜まらないように待っていたからなのか(と勝手に信じてます)
有難いことにまた出産まで出来そうです(-´∀`-)

ヒヨコさんもとても辛く、不安に思うことも多いかと思うので、病院を受診した方が少しでも不安が減るのなら、早すぎるかなとか気にせずに受診されるのもいいかと思います(^ν^)

ヒヨコ🐤

返信ありがとうございます(*^^*)
あと、妊娠おめでとうございます❗

そうなんですね(^-^)
私は、産後完母なんですが、4ヶ月で生理が再開していたのでないと不安になってました。
でも自然妊娠したということを聞いて、少し待ってみようと思います。
焦らずゆっくりですよね(>_<)

セナぶぅ

生理が来なくなるっていうのは、不安になりますよね(´;ω;`)
不安は、ストレスになりますのでもしかしたらホルモンバランスだけではなく、ストレスも少し関係があるかもですねo(>_<)o

私の勝手な願いかもですが、
ベビちゃんは、戻ってきてくれると思いたいので、ご自身とベビちゃんを信じてみて下さい(-´∀`-)